ハーメルン
機動新世紀ガンダムX アムロの遺産
第18話

 ゾンダーエプタ―へと到着するフリーデン。全方位からモビルスーツに銃口を向けられて、抵抗したその瞬間一斉攻撃で沈められる。艦内のクルーも武装解除を余儀なくされ、ガロード達は人工島ゾンダーエプタ―に足を踏み入れた。
 港に着けば武装した兵士が大勢出迎えてくれる。クルー達は両手を上げて彼らの指示に従い動くしかなかった。ブリッジのジャミルも無抵抗のままにカトックと共に港へ降り、乗組員全員が一箇所に集められる。
 その中でアムロは人の隙間を縫いながら合流したジャミルの隣へと行く。

「すまない、何もできなかった」

「無理もない。こちらもティファを人質に取られどうにもできなかった。相手の思惑通りに動かされた」

「だがコイツラの目的はティファだけか? どうして俺達まで連れて来る」

「他にもあるガンダムが目的とも取れるが……。それにあの男が言っていた事も気になる」

「あの男?」

「15年前の亡霊、どう言う意味だ?」

 サングラス越しにカトックを睨むジャミルだが相手は意にも変えざすニンマリと笑みを浮かべるだけ。
 ティファがそのまま連れて行かれるのを指を咥えて見てるしかできない。
 ジャミルもアムロも、そしてガロードも。
 彼女の背中が遠く手の届かない所にまで行ってしまう。次第に小さくなっていくその姿をガロードは目に焼き付けた。

(ティファ、必ず助ける。それまで待っててくれ)

 ガロードの心がティファに伝わったかどうかはわからないが、彼女は最後にちらりと後ろに振り返る。その瞳から伝わる感情は恐怖よりも悲しみが伝わった。
 けれどもそれも一瞬、カトックに急かされティファは彼らの見えない所に行ってしまう。それと入れ違いにフリーデンのクルー達が集まる所へ2人の男がやって来た。1人は全員が知るあの男。

「久しぶりだね、ガロード・ラン。ゾンダーエプタ―にようこそ」

「お前……オルバ!」

「また会えて嬉しいよ」

「よくそんな事が言えるもんだな」

「まぁ、そんなに怒らないで。今日は兄さんも居るんだ。それとジャミル・ニート、アナタもこちらへ来て貰う」

 黒い制服とブーツを身に纏うオルバ、そしてその隣には兄であるシャギア・フロストが居た。圧倒的優位な立場に居る事もあるが、彼らは前回ガロードと接触した時のように余裕の表情を浮かべている。
 言われたジャミルは前に出るとオルバに銃を突き付けられ、そのままティファが向かう先へと連れ出されてしまう。
 残るシャギアはガロードを見下ろすと久しぶりの再開に口を開く。

「ここまで生き残ってるようで何よりだ。ガロード、君は私達兄弟の宿敵なのだから」

「お前らが勝手に決めただけだろ! それより、こんな所で今度は何を企んでるんだ?」

「ペラペラとここで喋ると思うか? 私はね、君にもそうだがもう1人のパイロットにも興味があるんだ。オルタネイティブ社で戦ったもう1機のガンダム。そのパイロットだ。名前は前に教えてくれたね? たしか……アムロ・レイ」

 シャギアの鋭い視線が、プレッシャーがアムロに突き刺さる。だがアムロも長い戦争を潜り抜けて来た歴戦のパイロット、このくらいで動じたりはしない。プレッシャーを跳ね除け、現れたシャギアの元へ向き直る。


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析