ハーメルン
沈黙は金では無い。 
16.調味料は分量を守って使おう。

 
 訳が分からない。 その一言に尽きる。

 撃退したと思ったのは束の間、ほんの一瞬だけで。 変態さんは神速で回復して追いかけて来た。 
 何故か斬り飛ばした筈の腕も繋がっているみたいだし、一体全体どうなっているんだあのピエロさんの身体は。
 サキ君はサキ君で、小声でぶつぶつ喋っていると思ったらいきなり怒り出すし。慌てていたとはいえ、体中血塗れのまま抱きかかえたのが悪かったのだろうか?
良く分かっていないけれど、とりあえずで謝ったら零距離からぐさぐさと罵倒の礫が飛んで来ました。 …あの、僕は一応とはいえ貴女の上司なんですけれども。威厳とかカリスマとか、諸々足りないのは自覚しておりますが、面と向かって罵られると流石にキツイ物が有りますね、はい。

 この状況下、唯一の清涼剤で有る筈のゴン君はゴン君で、何か凄い事言ってた。確か、
 
『あ~、駄目だよクリードさん、女の子にそんな適当に返事したら。 そういう時は耳元で【こちらこそ、良く生きていてくれたね、サキ】って言ってあげないと』

 とかそんな感じ。とても10代前半の少年の吐く台詞とは思えない。 …もしかすると、過去に一度お会いした事の有るゴスロリ少女と同じく、ゴン君も年齢詐称しているのかもしれないな。
 とすると、この無邪気な少年も本来の姿はガチムチマッチョで、髪の毛わっさーなのかもしれない。 「THIS WAY…!」 とか渋い声で言っちゃうのかもしれない。
 いや、流石にそれは無いか。 ジンさんの息子だって話だし。 …ないよね?

 極限までオーラが凝縮された拳骨で頭上からぐしゃりと摺り潰される様を幻視して身震いしつつ、携帯のGPS、そこに表示されている光点を目指して全速力で湿原を駆け抜ける。 
 先程から光点に動きが無い所を見るに、無事に試験会場に到着しているか、動けなくなっているかのどちらかなのだろう。 まあ、キルア君に限ってそんな事にはなっていないと思うけれど。
 湿原を走り抜けている途中、へんてこな造形の亀とか熊とか諸々にすれ違うも全力でスルーした。 もっとへんてこりんなヤツに追われているからね、仕方ないね。
走って走って、只管走る。恐怖心を噛み殺して無心で走ったお陰か、無事二次試験会場と思わしき建物を発見出来た。 ついでに此方を見ているクラピカ君とレオリオ君の姿も確認した。おまけにキルア君も。
全く、虎の子の発信機(予備)をキルア君に付けておいて良かった。 あの子の身体レベルなら二次試験に辿りつけないなんて事にはならないだろうと考えた僕、賢いぞ。

まあ何はともあれ、無事に辿りつけた様で一安心である。 …お互いに。

そう思えたのは一瞬だけで、直ぐに気付く事になった。 試験会場が悲鳴と恐怖に満ち満ちている事に。

「おかしい、張り付けられたあの紙を見るにまだ試験は始まっていない筈だが、この混乱は一体…!?」

「…つーん」

 意見を聞こうとすると、サキ君はそっぽを向いてしまった。 …えっ? 酷くない!?

「だってクリードさんもサキさんも、ついでにオレも血塗れだもん、そんな格好でいきなり現れたら皆ビックリするよ」

あたふたする僕を見て助け舟を出してくれたゴン君。 その言葉で合点がいった。成程、盲点だったと言わざるを得ない。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析