ハーメルン
沈黙は金では無い。 
7.やっぱりピエロは、そんなかもしれない。

【Ⅴ】

「そこまで! 勝者、トレイン・ハートネット!!」

 天空闘技場120階。俄かに歓声が巻き起こった。
 勝ち名乗りを受けたのは華奢な少年。倒れ伏した対戦者の男を一瞥した後、審判に一礼し、入場口へ歩いて行く。口元にはうっすらと笑みが浮かんでいた。

「あのガキ、これで登録してからここまで負けなしで120階だぜ」

「正真正銘の化け物だな、ありゃあ。おまけに対戦した奴は全員あの様だ、見ろよ」

 ――あのガキ、ワザとギブアップさせない様に痛めつけてやがるんだ。 

 視線を向けた闘技場の石畳の上では、手足が不自然に圧し曲がり、全身を血に染めた男が苦痛に悶えながら担架へ乗せられている所だった。 

「ククク……♡」


 この三か月程の間に、天空闘技場にまことしやかに囁かれる様になった噂が有った。

 曰く、悪魔に憑りつかれた少年が闘技場の参加者を嬲って楽しんでいる。
 曰く、以前から闘技場に出没していた道化師と少年は仲間であり、深い仲である。
 曰く、二人は素質の有る者を探し、玩具にする為に闘技場に居座っている。


【Ⅵ】


 エレベーターには余程差し迫っていない限り乗らない事にしよう。ドッキリピエロ事件の後にそう固く誓ってから半年程。
 僕は闘技場の利用者専用食堂で食事を取っていた。……ピエロと。

「すみませんヒソカさん、食事の邪魔なので消えて頂けませんか?」

 ピエロさんはテーブルを挟んで頬杖をつき、何がそんなに楽しいのか知らないがニヤついている。 

「ダーメ♤ 君が僕とやる約束をしてくれるまでは動かないよ☆」

(一体何をヤるんですかねぇ……)

「それは勿論、最高に気持ちいい事さ♡」

 そう言うとピエロさんはウインクを一つパチンと飛ばして来た。反応しても喜ばせるだけなので、僕は無視してエビフライにフォークをすぱんと突き刺した。
 お尻の辺りがざわざわするのは気のせいである。そうであってくれ。

この半月余り、僕が何処かへ行く度に彼?は後ろを付いて来る。それこそ試合の最中でも食事をしていても周辺を散策していてもだ。
 当然だが最初は全力で撒く事を考え、【絶】を使ったり人ごみに紛れたりした。
 ピエロさんは見た目に反してかなりの実力をお持ちの様で、その全てが無駄に終わったのだけれども。

 その対応が寧ろ逆効果である事に気付いてからは出来る限り無視を決め込んだ。それでも彼?は嬉々として後ろを付いて来る。
 突いて来るじゃない、付いて来るである。間違えてはいけない(戒め)

 そして、出来上がった現状がこれである。
 僕を中心に円を描いて半径10メートル。不可視の結界が張られているかの様に人が居ない、寄って来ない。……当たり前か。

 闘技場を歩いていると聞こえて来る僕の噂の数々。ピエロさんの妾だとかグルになって他の参加者を痛めつけるのを楽しんでいるのだとか、悪魔の子供だとかそれはもう散々である。

「所で、キミはどうして此処へ来たんだい? お金に困っているとかでは無さそうだけども」

「……経験を積む為です。修行はそれなりに積みましたが、対人の経験が不足しているとの指摘を受けまして」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析