ハーメルン
私のアトリエへいらっしゃい。
雨の跳ねっ毛











生徒会選挙は無事に終わりを迎えた。
新しい生徒会長が1年生の美少女だと教室の話題に上がる中、喧騒から孤立するように、私は雨雲のお空を見上げる。

すぐ隣の席では優美子を中心に、いつものメンバーが普段通りに会話を繰り広げていた。

ただ、そこに結衣の姿は居ない。

可愛らしくぴょんぴょんと跳ねるピンクの後ろ姿を見つけると、比企谷くんの頭に手を置いて、楽しそうに声を掛けている。


やれ、いろはちゃん大丈夫かな。

やれ、ゆきのんとお昼食べるんだ。

やれ、ヒッキーは頑張った。


……。


リア充爆発しろ…。

って、それは君の口癖だったじゃない。

不思議とお腹の下から湧き上がる苛立ちが、机を叩く指の力を強くする。

「…むぅ」

とんとんとんとんとんとんとんとん!!


「ちょ、姫菜?あんたどうしたし」

「は?何が?」

「……や、やさぐれてる」


こちらへと歩み寄ってきた優美子を皮切りに、隼人くんや戸部っち、大和くんに大岡くんまでもが私の机を取り囲んだ。

…なんでだろ。

今は誰とも話したくない。


ふと、選挙前に一色さんが発した言葉を思い出す。



”お二人はどういうご関係なんですか?”


普段のあざとさを感じさせない自然な言葉。

彼女の純粋な疑問だったであろうその問いは、言い淀む私の代わりに比企谷くんによって答えられた。


”クラスが同じだけだ”


……は?

同じだけ?

同じだけの関係なの?

もし一色さんの疑問対象が私ではなく”あの2人”だったら君はなんて答えたのかなぁ?


……。


…少なくとも、私はもっと身近な関係を築けているものだと思ってたよ。


私を取り囲む優美子達の会話は頭に入ってこない。

それでも顔には笑顔を貼り付けられている。

このまま時間が過ぎるのを待とう。

今は楽しく会話に混ざることなんて出来る気がしないし。


「っべー!っべー!じゃさ!海老名さんはどうする感じ!?」

「…え、なに?」

「だからー!今度みんなでディスティニーランド行くって話じゃん!もち海老名さんも行くっしょ!」

「えー、あ、あははー。予定を確認しなきゃかなー」


だめだ。

今日の私は全然擬態していない。

私は最終手段を使うべく、困った素振りを見せて隼人くんに目を合わせる。


秘儀、優男召喚!!


「……。そうだね、もうすぐ冬休みだし、打ち上げも兼ねて行くのも悪くないな」


あれー?
隼人くん、意図を読み取る才能枯れたの?
そこは話をすり替えてくれなきゃでしょ…。


「さすが隼人くんっ!それじゃ結衣も誘わなきゃっしょ!」

「…うん。いや、結衣には俺から言っておくよ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析