ハーメルン
侍女のアリィは死にたくない
第25話 潜入した中死にたくない

ナイトレイドの被害は大きかった。
今回の遠征の目的はあくまでボリックという男の暗殺。
しかし、その道中にしてレオーネ、チェルシーの二人が死亡してしまった。
さらに、マインも大きなダメージを受けた。腕を深く切り裂かれ、完治までには数日ではとても足りないだろう。
彼女の真価は狙撃だ。しかし、この腕では精密な狙撃を行うことはできない。かつての持ち主であったナジェンダがパンプキンを手放した理由のひとつは腕を失ったこと。それほど狙撃というのは難しいのだ。

「…………」

メンバーの間には沈黙が流れる。
当然だ。策は破られ、あのまま戦っていたらもっと大きな被害を受けていただろう。
これでもましな結果。それでも、ふたりの大事な仲間を失った。
今の彼らは敗残兵なのだ。

(いかんな、このままでは)

ナジェンダは全体の士気が下がっていることに危機感を覚える。
このままではボリック暗殺にも影響が出かねない。
そしてまず間違いなく、エスデスが出てくる。今回は策によって戦力を分断したことによりエスデスとの戦闘を回避できたが、次もうまくいくとは限らない。
そしてそうなった場合、半端な意識では間違いなく命を落とす。

だからこそこの雰囲気をなんとかしなくてはならない。
そう考えていたところに、ぽつりと声が漏れた。

「……俺はさ」

声の主はタツミ。
チェルシーやレオーネ、彼によく絡んでいた二人が死んだのだ、彼も辛いはずだ。
その彼が、何かを言おうとしている。
タツミに注目したのはナジェンダだけではない。全員が立ち止まり、タツミの言葉に耳を傾けていた。

「イェーガーズのところにいたとき、アリィと二人で話したことがあったんだ。革命軍に入らないかと説得もした」

無理だったけどな、と力なく笑うタツミ。
あの時タツミはアリィの口から出る言葉に流され、感情的になってしまい考えるという行動ができない状態にあった。

「でもな、拷問とかは親の目があったから、仕方なくやってたって言ってたんだ。帝国が腐ってなきゃ、拷問好きの両親が娘に拷問をやらせる、だなんてきっとなかったと思うんだ。だったら」

それは、今となっては可能性の話。
もしも、帝国が腐っておらず、民に拷問を行うような外道がいなかったら。
もしも、彼女がまともな親の元に生まれていたら。

彼女は狂わなかったかもしれない。
あの時見た、濁った目にはならなかったのかもしれない。
だったら、とタツミは思う。

「変えなきゃいけないだろ、こんな国……」

決して大きくはない、静かな声。
だがその声は、ナイトレイドの同士たちが革命への意思をより固めるには十分だった。
ナジェンダも先に助けてもらってしまったな、と心の中で苦笑する。

太陽に照らされる中、一行は間近に迫ったキョロクへと歩いていく。






キョロク。
帝都から東に位置するその街は安寧道という宗教団体の本部がある街である。
そしてこの街の中でも特に大きな屋敷がある。
屋敷の主の名はボリック。
教団のNo.2にして、大臣の子飼いの人間である。
この人物こそ、ナイトレイドの標的にしてイェーガーズの護衛対象。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析