ハーメルン
侍女のアリィは死にたくない
第35話 満月の夜に死にたくない

アリィから下された、ワイルドハント残党の殲滅指令。
その標的の一人はチャンプ。かつてランの教え子たちを殺した仇である。
故にランは、ウェイブとクロメ、そしてアリィに頭を下げて彼の始末は自分に一任してほしいとお願いした。

「ああ。話を聞かせてもらったばかりだしな。お前に託す」
「頑張って」

ウェイブとクロメはランに反対することなく、自分たちはエンシンをやるからそちらは任せたとランの頼みを受け入れてくれた。
さらにアリィも、こちらは少々困った顔ではあったが否定はしなかった。

「あなたが私に従ってくれたのも、あなたの復讐に協力的だったからでしょう? ここで止めてあなたに僅かでも悪意を抱かれてはたまりませんので。あなたがチャンプに復讐したいというのはわかっていたことです。別の作戦を立案したところであなたが計画を崩しても困りますし。一応私は私で手を打っておきますので構いませんよ」

アリィとしても思うところがあるが、最終的にはあくまで打算的に考えたうえで、ランの復讐を認めた。
彼女の言葉に思い当たるところがあるランは苦笑しながらもお礼を述べたが、ふと気になったことがあってアリィに尋ねた。

「そういえば、アリィさんは私があの男を追っていると、イェーガーズに入ったときから知っていましたね。あの時はさすがに驚きましたが、どうしてわかったのです?」
「あなたについての資料を見た時正直不思議でした、元教師がどうして帝具を手に入れて特殊部隊に来るほど戦いの場に出るようになったのかと。その時あなたが教師を辞めた時期とチャンプがジョヨウ付近で目撃された時期が同じだと気が付いたのです。ザンクの一件があって、危険人物の情報は集めるようにしていました。なので危険人物の一人であるチャンプの情報も得ていましたから」

それはおそらく、戦いの場に出ることを求めないアリィだからこそ気づいた違和感だろう。
地方の教師が帝具を得て特殊部隊に招聘されるほどの戦力になった。
そこには何か理由がある……そう考えたからこそ、アリィは教師を辞めた時期に何かあったのだと推察できたのだ。

「ですが確証があったわけでもないので。最初にあったときの発言はブラフだったのですが……反応を見て確信に至りました」
「ブ、ブラフだったのですか……」

今明かされた事実に思わず呆然とするラン。
だが、初対面の相手にすらブラフをしかけ情報を得ようとする心理戦すら心得ているアリィ。それが今の上司であると思うと心強くも思えてくる。

時刻は夜。これからは狩りの時間とばかりに帝都には暗がりが満ちている。
準備を終え、それぞれの思いを胸に、狩人たちは出撃していった。





だが――狩人は彼らだけではない。

ワイルドハントが残虐な行為を繰り返した理由は、実のところ自分たちの欲求を満たすためだけではない。
残虐な行為を楽しみつつも、暴れることで自分たちがナイトレイドの標的になればしめたもの……そう考えていたのだ。
なぜならばもともとワイルドハントもまたナイトレイドを討伐するための部隊。相手が向こうから来るのならば探す手間も省けるのだから。

そして今。
アリィによってワイルドハントは解散となったが……この時点で彼らの悪行の話は帝都中に広まっており、ナイトレイドには過去最大件数の暗殺依頼が届いていた。その量からして、彼らの残虐性がうかがえる。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析