ハーメルン
俺の一族がレアモンスターなんだが。
第三勢力ローマ

第二特異点千年狂気帝国セプテム

ざっくりいえば新しきローマが神祖からローマとはなんぞや?と試練を受けるシナリオ

出てくる敵サーヴァントもほぼローマよりであり。
親玉であるロムルスも同じくローマの滅びを望んでいないというレフも驚くような状態である。

はっきり言って楽チン

前回のオルレアンとは違い
明確な味方勢力(ネロローマ)が存在している上に、聖杯の抑止力である味方サーヴァントも勢揃い

士気も高く地理にも明るいさらに補給線の心配もない

問題としてはレフは当然ぶちのめすとして、そのあとに出てくるアルテラさんである。

もしも彼女がローマに到達すれば人理修復失敗

ローマは灰となる

要するに彼女をローマに行かせなければこちらの勝利なので………万が一アルテラさんが召喚された時に時間稼ぎを行えばいいだけなのだ(時間稼ぎができるとは言ってない
さらにアルテラさんは道に沿って移動するため進行進路を予想しやすいので対策はたてやすい。

また、レフをアルテラさんを召喚する前に塵も残さず消し飛ばせばアルテラさんがそもそも召喚されない可能性がある。

で、ここまでが原作を通りのシナリオが進む場合の対策と目標であるのだが………ロムルス召喚してるんだよな

敵さんのボスが別の存在になっていた場合は全ての道筋が崩壊してしまう
ロムルスだからこそローマとは別のローマをつくって本来の歴史を歪めるなんぞというめんどくさいことをしている訳で……初手アルテラとかヤバい詰む

あれ?不味くね?

と思いつつ情報を収集するために部隊を小分けにして出立させた直後にマシュに捕獲された。

その時に近衛も伝令も全員逃げやがった

ある程度の指示もしているので不利になるような行動をするとは思えないが………いくらなんも酷いと思う

まあ、わかるよ。マシュ怖いもん

笑顔でふらふらと首輪持ってこっちくるんだもん

逃げようとしたらマシュ盾が飛んできて目の前に刺さるし

後はマシュと一緒にローマに向かってネロに遭遇してローマ入りとなった訳だ。

ロムルス?どっかいったぞ。
彼に行ったっては何をしようとしているかはわからないが何かを感じた風の台詞を言って竜牙兵引き連れて旅立った。
まあ、非常時になればいつでも呼び出せるしローマの不利になるような事もしないだろうからほっといてる。



日中ローマを観光し終えて夜になった

「じゃあおやすがっ!」
そう言って足早に事前に聞いていた寝室へ向かおうとするがマシュに鎖を引かれ阻止される。
「何しようとしてるんですか?」
「えっいや、そのね………はいわかりました」
さすがに一緒はまずいっしょと一生懸命訴えるがマシュの眼光に怯んで従う
グダ男に一瞬援護を求めて視線を移すがグダ男自身がキヨヒーに巻き巻きされて拉致されかけていた

見なかった事にしよう

マシュの監視の中で寝床に転がりこみ早く寝ようと瞳を閉じると猛烈な眠気に襲われた
昼間に興奮しすぎて疲れているのかな?と眠気に身を任せようとするが

「ようやく効いてきたみたいですね………」
とマシュが意味深な言葉を発したのだ。そのあとにも化学合成されたとか耐性がどうとかの呟きが続く、よく聞こえない

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析