ハーメルン
天野 星屑さん
マイページへ戻る
メッセージ送信 / お気に入りユーザ登録

1ユーザ情報
■ユーザID:363075
▼ユーザネーム(ふりがな)
天野 星屑(あまの ほしくず)

元は一次創作出身ですが、二次創作の方でも活動していきたいと思います。
当面、というか、おそらくずっとですが、ガンダム関連の二次創作を行っていきます(もしかするとモンハンも)。最近エスコンにはまってきたので(といっても7しか遊んでないにわか)エスコンとガンダムのクロスはそのうち書きます。個人的に構想を考えているものも多数ありますが、↓のサイト

https://wikiwiki.jp/arte/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E3%80%81CCA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%81%8C%E7%A8%AE%E3%83%BB%E7%A8%AE%E6%AD%BB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89

にまとめられている小説の中で完結していないものから発想をもらい、自分なりに完結まで書こうとも考えています。
 主に考えているのが、原作で不幸に死んだキャラが平和に生き残るIF物(ナタル・バジルール、ムルタ・アズラエル生存など)や、その原作改変を達成するためのクロスオーバー(アムロがSEED世界へ出現することでニュータイプ理論をムルタ・アズラエルが知り、コーディネーター殲滅にこだわることがなくなった結果生存、世界を変える)、アムロ、刹那など一定以上の考えを持った人物が他ガンダム世界の戦乱の中をどう生き抜くか、などです。
 コメディチックな文体は得意ではなく、ある程度真面目な内容が主になると思いますが、ほのぼのした場面(ムルタ・アズラエルとデュランダルが友人になって人類の可能性について食事をしながら話している場面など)は描いていこうと思います。

オリ主は基本的に書きません。ガンダムのキャラが好きですがそこに自分のものを入れるのは抵抗があります。
←オリ主書く可能性も。ただ書きたい要素が多すぎて現在脳が迷走中。
 特に書きたいキャラクター及びその理由は、


アムロ・レイ
…純粋に強すぎる。他世界に出てきたときの他のキャラクターの驚き方が爽快。また二次創作の対象としては、軍人として戦争に従事しながらも人類の可能性を信じているというのが、シャアやソレスタルビーイング、SEED世界のものたちと違って、ガンダム特有の思想と人類の未来への思いの対立が興味深く書いていて楽しそう。またその後の世界の道筋が変わる要因となり創作しやすい。反面、アムロは軍人というのと民間人を助けることを考えたとき、どちらを取るのだろうなと悩まされる。


刹那・F・セイエイ
…他作品にはない、明確な対話の意思とその手段を持っている。また口下手な様子が、シリアスな作品内でくすりと笑える要素になってくれそうである。原作世界で不幸に終わってしまった結末を、彼なら変えてくれる気がする。後なんとも言えないけどなんか好き。


ブライト・ノア
…クロスオーバー特有の転生に対してめちゃくちゃ混乱しそうで見ていて面白い。また他の私が考えているキャラと比べて明確な軍人であり、世界の有り様にどう関わっていくのかが興味深い。他のキャラクターと違って若者を修正のために殴ることにためらいが無いのも高評価。


シャア・アズナブル
…アクシズを落とそうとし人類の光を見た彼が、どう変わるのか。またパイロットには珍しい明確な思想家。アムロなどより口が立ち、組織を率いるのにも向いている気がする。


ムルタ・アズラエル、ロード・ジブリール
…嫌味なキャラが頑張っているところや真面目に考えているところが好き。

ヤザン・ゲーブル
純粋に戦闘を好むキャラが凄い好き。ただあえて戦争を起こしてまで戦闘を望むのかとか、戦闘が好きである以上Zに落とされたことを恨んではないんじゃないかとか、個人的に悩む部分が多い。



多分登場しないだろうキャラクター

カミーユ・ビダン
…Zを漫画で途中までしか読んでいない上に、彼の後ろ向きな性格が書きづらく感じる。


多分扱わないであろう作品

Zガンダム
…全編を見ていない。またカミーユに魅力を感じていない。

ガンダムX
…見ていない。また現状見る気はない。二次創作では見たことがあるがそれで扱うことには抵抗がある。また書きたい思想的対立も無いように思えた。

Gガンダム
…見たことが無いし今後見ようとも考えていない。また創作の対象としてうまく扱える自身が無い。

ガンダムUC
…バナージを他作品へのクロスオーバーで登場させることはあるだろうが、ユニコーンの時代を舞台にするつもりは無い。個人的に思い入れが強く、いじることがためらわれる。またバナージとその他のおじんの関わり、及び彼らの心がユニコーンだと思っているので、そこに別の何かが入ったとして良いものを描けるとは思えない。



基本的に宇宙世紀世界からSEED世界、OO世界などへのクロスオーバーを考えている。


一番書いてみたいと考えている場面
…ラクス・クライン及びその一派をぶん殴りたい。


2作品リスト
竜と龍の血を継ぎし者~英雄と狩人の証~  モンスターハンター×僕のヒーローアカデミア(僕のヒーローアカデミア)
人の未来は光の中に(アムロ ジュドー ロンド・ベルinコズミック・イラ ルナマリアを添えて~(ガンダム)
あのとき名前を呼んでいたら(エースコンバット)
Ace Combat the DESTINY 『シン・アスカ〜守るために〜』(ガンダム)
可能性の未来 『ムルタ・アズラエル アムロ・レイ in コズミック・イラ』(ガンダム)

>>もっと見る

3お気に入り
▼お気に入り小説
ユキアンのネタ倉庫(色々)
機動戦士ガンダム00 A.R(ガンダム)
革命の白い流星(革命機ヴァルヴレイヴ)


▼お気に入りユーザ


4活動報告

09/08 02:21
エースコンバット×シン・アスカ アドバイス用記事
08/30 04:08
『可能性の未来』の今後について +愚痴
08/20 08:06
『可能性の未来』のロックについて
08/18 08:06
『人の未来は光の中に』今後の展開についての相談
08/15 03:58
作品投稿の形態について

>>もっと見る


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析