ハーメルン
ひーまじんの活動報告
ごめんなさい。
2016年09月30日(金) 01:11

どーも、最近学校が始まり、Fateでのイベントも始まりと執筆はしているものの、速度がやや落ちていて申し訳有りません。

だというのに、今回の活動報告はちょっと息抜きがてら別の作品を描きたいと思ってます。

しかし、今執筆中のfateや一応は完結している俺ガイルと違い、シリアス要素ほぼゼロ(百パーセントは逆に難しい)のほのぼのかつ普通な学園ラブコメなものを執筆したいと思ってたりします……なんか、ごめんなさい。気が変わりやすくて。

主として書いている作品は、なんだかんだでほのぼの要素があまりなく、毎回必死に書いている感じだったので。非才の宿命といいますか。

なので、今回はこんなアンケートを実施したいと思います。名付けてーー。

【ハーメルンにおけるIS二次創作の中で一番メインヒロインとして描かれていないヒロインは誰か!?決定戦!】

凄まじい出落ち感ですが、その辺は申し訳ありません。

タイトル通り、ISヒロインの中で最もメインヒロインとして描かれていない人物を皆さんから意見をいただき、そのヒロインからほのぼの系を書きたいと思います。何故ISなのか、と言いますと、割とあの作品はシリアス要素を微塵も入れなくていい作品だったりするからです。俺ガイルやFateもその限りではありませんが、執筆していますので申し訳ありません。

選択肢はと言いますとこんな感じです。

1.箒
2.セシリア
3.鈴
4.シャルロット
5.ラウラ
6.更識楯無
7.更識簪

の七人です。

ハーメルンには他にも一夏×オリヒロや原作開始前などもありますが、そうなると話が長くなりますので、この七人限定とさせていただきます。相手はまあ、当然といいますか、オリ主ということで。

アンケート期間は特に決めてませんが、書けそうになったら書きます。皆さんのご協力お待ちしております。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2016年10月13日(木) 17:40
奏近

箒以外は結構目にする気がするから箒ちゃんで。

2016年10月12日(水) 22:36
天気雨

選択肢には無いですが、千冬さんとかどうですか?

2016年10月12日(水) 21:22
haruki_th

メインとしてあんまり見ない気がするのは楯無のような気

2016年10月11日(火) 17:14
メイヨウ

1と3が少ないですね。
ただどちらもオリ主のヒロインにしようとしたら原作前からオリ主が介入しないとヒロインにはなりにくいキャラ達ですね

2016年10月07日(金) 09:46
槐色

6一択!盾無ちゃんで!

2016年10月06日(木) 16:14
四色団子

親友ポジで落ち着いてしまう鈴ちゃんか、それともモッピーか…

2016年10月06日(木) 10:31
セグロ

マジレスすると五反田蘭…
っていうのは冗談でやっぱ箒なんじゃないんですかね

2016年10月04日(火) 12:59
エクセレント

箒がヒロインってあんまり見たことなかった気がするので1でお願いします!

2016年09月30日(金) 15:04
レバーの煮付け

モッピーヒロインの見たことないので1で

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ひーまじんのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析