ハーメルン
道造の活動報告
貞操逆転世界観童貞辺境領主騎士 第四章リクエスト案募集
2021年03月24日(水) 17:25

何か私が連載してる「貞操逆転世界観童貞辺境領主騎士」の四章案でいいルートを思いついたり、いいアイデアを思いついたり、良い妄想を思いついたらここに書き込んで欲しいんやで。

別に答えるとは限らんのやで。読者側は採用しなくても泣かない

作者側も、何の書き込みが無くても泣かない。

それがルールやで。

感想欄で「あれ、これハーメルンの感想規約に引っかかるんじゃないのか」と心配した人はここに書いておくれ。

のんびりやっていくんやで。

 

作者は王配ロベルト暗殺事件調査をテーマに四章を書いていくつもりやから、その路線でお願いしたいんやで。

原因とか犯人とか動機とか色々募集しとるやで。

もちろん別な事でも構わんで。

第四章の裏主人公(ヒロイン)はリーゼンロッテ女王やで。

ではでは

9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
1 2 3 NEXT >>

2021年05月09日(日) 13:43
ヴァイオリン弾き

書籍化とかについて、問題点は面白さや文章力、あるいは人気以外のところの可能性もある気が。具体的にはチ◯コ痛いねんの辺り。

ハーメルンやカクヨムは大丈夫みたいですが、なろうだと確か性器の名称が文章中にあるとそれだけで削除される可能性もあったはず?
書籍化についても似たような問題があるかも?
あくまで可能性ですが。話自体は普通に面白いかんなー。

マンガとかだと局部の絵にもちゃんとボカシを入れないと怒られますし

2021年04月28日(水) 19:10
Ⅳ号H型

メタだけどトクトア=カンの話が出る前なら、流人はモンゴルのスパイでロベルトはその秘密にきづいたから口封じに殺された、で話が作れたんですな

無理せずゆっくり御養生下さい。

2021年04月28日(水) 12:10
グラハムタロサァン

そういや邪神とかクトゥルフ系のやつってこの世界に存在するのだろうか...もし居るならちん子無いねん君の歌がそれを呼び出してしまい(ちん子無いねん君は相手が格上すぎて認識できない)贄として旦那さんが持っていかれたとかもありそう

2021年04月21日(水) 23:31
道造

烏兎と水月の間様に返信します。

「女王」や「英雄」を使っている理由に関しては「読者が混乱して理解不可能になる」からです。
世界観の構築か、判り易さのどちらかを選択した際に、後者を選びました。
以前感想欄でも「男の場合は股を開くではなく、腰を突き出すが正しいのではないか」という意見があり、作者も「その意見が正しいと私も思う。まさに仰る通りだ。だけど、その表現を使うと読者はわけわからんようになるんや」と回答した事があります。
世界観設定を紡ぐのがファンタジーの楽しみの一つではあると思うのですが、作中でcmやkgの単位を使っているように、あまり設定を凝り過ぎると「衒学的でわけわからんぞ」と読者を悩ませる可能性が高く、作品にとっては贅肉と判断しました。
「じゃあ英雄に関しては英傑でよくない?」と言われれば「作者アホだから気づかんかったんや」というのが正直な回答です。
その内直します。

ロマ問題については、触れるかどうか正直悩みましたが(もうジプシーで茶を濁そうかと悩みましたが)、4章結末への一つのルートとして頭に思い浮かんだので描写する事にしました。
その結末については、まだ悩んでいるので話せません。

身体へのお気遣いありがとうございます。
今後とも書きますので、のんびり読んで頂ければ嬉しいです。

2021年04月21日(水) 23:08
烏兎と水月の間

展開予想になりますので、感想欄ではなくこちらにて。
某ヘンダーソン氏のTwitterでリツイートされていたのをきっかけに読み始めましたが、結局休日まるまる使って昼も晩も摂らず一気読みしてしまいました。
コミカルな内面と(客観的には)一本気な武人の外面のギャップを見事に描いていて独特の世界観に引き込まれました。
特に100人斬りの最後の心情の吐露やゲッシュの下りは本当に見事でした。

4章についてはバラ園殺人事件捜査の導入あたりでふと某H×Hの試験の洞窟を連想したので、あるいは何か一捻りある結末かも
……? と期待しています。


今後の(5章以降の)展開についてですが、作中で女系社会であるにも関わらず「女王」「英雄」という単語が出てきていて、しかもこれは日本語のみならず他国語でも逆性のそれと区別されている単語が出てくる辺り伏線なのだろうかとwktkしながら続きを待っている次第です。

本来君主が男性であることをを前提としていなければ「女王」という単語は存在しえず、優れた力量を持つ人物を「英傑」とせずあえて「英雄」と描く辺り、過去に何かがあって男系社会から女系社会へ切り替わったのか、あるいは語意に男女の性別が含まれる単語は我々の(及びファウストの)知らない意味が込められているのか。
侍女に替わって侍童という存在がある世界ですのできっと何かがあるのでしょう。

また、語ることが禁忌ともされるヨーロッパの闇であるロマに触れる作品は少ないのでどう本筋へ絡むのか非常に楽しみです。
闇が出るなら影であるユダヤ資本も出るのではないか、ユダヤ資本が出てシルクロードを支えるムスリム商人の影がチラついているなら貿易戦争や家畜の混血進化、血や文化の交流についても絡むのではないかと考えるとこの先がとても楽しみでなりません。

昨今コロナ禍が佳境を迎えております。季節の変わり目でもありますので、どうか御身ご大切に。



2021年04月19日(月) 16:04
Ⅳ号H型

この国の人間には理解不可能な去勢された少年が登場したなら、男性の同性愛はもっと理解不可能な不名誉で反倫理的な存在になるのかな。
そこにロベルトを絡めれば普通の事故も偽証で難事件になり得るのかも。
ファウストがピンと来たのは転生前の男の娘文化に詳しかったからとか(酷


2021年04月18日(日) 21:07
グラハムタロサァン

実は実家出る前にゲッシュ立てて、それで契約執行されたとか...ないか。わざわざ目の薄い夫さんに「お前が集めた情報を実家に報告せよ」みたいなゲッシュ立てさせる訳ねぇし、奥さんの為にそれを突っぱねさせるのは夫さんが家庭菜園()してるのもおかしいしね...でもこの世界特有の埒外法則の対象に自分の息子を指定して殺すとかは出来そう。○○が達成出来なければ我が息子は死ぬってヤツも厳しい条件を付けて相手にも何らかの方法で飲ませれば可能...可能かなぁ?

2021年04月16日(金) 01:43
黒鷹商業組合

あとは「犬神家の一族」みたく犯人の知らない第三者が犯行を隠ぺいした密室犯罪が成立してしまったパターン。

2021年04月15日(木) 01:27
黒鷹商業組合

事件の概要程度で死因も原因も動機も詳しい内容が不明。
予想を付けるのなら《事故》《善意の犯行》《暗殺》の3つ。
事故なら虫・蛇・植物などが原因。後は何処かに頭をぶつけて時間差で倒れたなど。
善意の犯行は贈り物で薬草など体に良い物と贈られた贈り物が自身の体質では猛毒になったケース。
暗殺の場合はアサシンやデルフィニア戦記のファロット一族の様な暗殺集団。

2021年04月14日(水) 21:20
APOCRYPHA

何処に入れれば良いのか分からないから取り合えずここへ


ゴキブリの瞬間IQは米国のデトロイト生体科学研究所が研究したそうですよ(さっき調べた)


ここ(https://karapaia.com/archives/52018254.html)に載ってました。

1 2 3 NEXT >>

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]道造のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析