ハーメルン
N2の活動報告
共和国編をどうしようかな
2021年04月13日(火) 04:53

 エーリッヒ達ヘルツォークは、超苛烈な積極的自衛気質なので、正直他国に関してはあまり興味が湧かない筈なんですよね。
 共和国は専守防衛国、防衛戦無敗のそもそも聖樹の加護範囲外に攻勢に出ない国。
 だから、本当にただリオンを助けるだけで、主体的には動かないだろうなと。だって、エーリッヒにとっては、ぶっちゃけ共和国なんかどうだっていいし。
 共和国の魔石…… ふーん、うち要りませんけど何か? みたいな感じです。
 その前に王国本土はちゃんとうちと取引しろっ! 
 えっ!? 乙女ゲー? 何それ知らないし…… 世界滅びる? 舞台が共和国なら共和国が滅びるだけじゃね! 知らないところで知らない人達が、どれだけ死んでも俺は知らない。そこの人達の責任でしょ。しかも共和国ってホルファートより国力あるし。大丈夫じゃね!
 たぶん相当ドライな思考になるんだよなぁ。寧ろうちを助けろ!!

 実際、共和国ってアインホルンやアロガンツに対して弱いし(笑) 聖樹はルクシオン以外何もできないし。
 
 リオンがのんびり共和国でやってても、煮え切らないなぁ、しょうがないなぁ、ぐらいにしかエーリッヒは思わないんですよねぇ…… ヘルツォークに関係ないから(笑)

 あぁ、ルイーゼ嬢、三位に入るレベルで好きなキャラなんだけどなぁ

9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2021年04月26日(月) 12:33
kkk+

ルイーゼはなあ、ブラコン拗らせてるせいでリオン以外は攻略不可だしリックじゃあ聖樹への攻撃はできても暴走されたら攻撃力が足りないから逃げの一手しかない。

馬鹿の世話役はリオンだし本当に参加する理由がない。
いっそ共和国に行くのは最終決戦のみの助っ人に留めておいてリックは公国戦後の王国で起きたトラブル対処(侯爵派閥の残党狩りなど)をしてましたでいいかも。

2021年04月07日(水) 22:00
赤坂サカス

他の人も書いていますが、マリエと5馬鹿の監視とお守りを頼まれたからという理由でいいと思います。書籍版とweb版を通して読んでみても共和国編が一番好きですし、ルイーゼさんが書籍版を読んで本当に好きになったので、何とか書いて頂けると嬉しいです。

2021年04月04日(日) 16:18
MIP

共和国編に参戦するとしたら、ミレーヌ様からマリエとユリウス達の監視役兼お守りを頼まれて仕方なくという感じでしょうか。
実際問題このメンバーは魔性の女と神殿襲撃犯だから、共和国で外交問題を起こさないように監視役は必要だと思うんですよね。むしろよく外に出したなとすら思える。

2021年04月02日(金) 00:50
AXYS教徒

行くとしても、最後の方の船のレンタル契約で引き摺り込まれる哀れな学友の護衛でちょっとだけスポット参戦するくらいかな?ヘルツォークの強化の為にうっかりリオンから船を貰ったら強制参加確定だけど、システム自体は知ってるから事前に気付けそうだしなぁ。

2021年04月01日(木) 13:28
萬月

リックを共和国編で絡ませるとしたらメッセで送った。5巻が終わり六巻が始まる前の間の途中参加ですね、後、リオンはピエール戦「俺は優しい方だ俺の友人の俺以上に容赦がないぞ」とかセルジュを煽る材料としてリックを比較対象使いそう。ついで言うならセルジュがリックことを知れば「なぜは彼奴は愛される何故不義の子でありながら受け入れられている」リオン以上に意識して憎悪しそう


ドライな思考だけどただ共和国為に奮闘している友人であり転生者よしみでリオンを手助けして。リオンもきっちり報酬も支払い
いざことに当たれば切り替えて例えば5巻終盤でリオンとマリエの事が終わり気が抜けた状態での軽い態度やその割には強大な力を見てしまって疑心暗鬼に陥ってしまってレリアに落ち着けとか。リオン達にもっと真剣に話せとかしそうなんですよね。

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]N2のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析