ハーメルン
衰退のカフェオレの活動報告
しばらく休みます。
2021年05月05日(水) 02:08

 お世話になっております、衰退のカフェオレです。
 いつも予告無しに二、三ヶ月更新を止める私でございますが、今回はあらかじめ、更新を止めさせていただきたくこちらの活動報告に投稿致しました。

 休止の理由については、シンプルに疲れたのと今一度自分の小説を見直したいな、というものになります。

 私は凡夫な者ですので、質の良い文を書こうとすると結構時間をかけなければなりません。それを誤魔化すための題材、シナリオ、設定、キャラクターでしたが、最近は少し息切れ気味でございました。書きたいネタや話は沢山あるのですが、自分の手が追いつかないので、あらかじめ「休むよ!」と言っておけば休めるし、その間にそれらの話にも手が付けられるよね、っていうことに気付いたわけです。ついでに今までの文も修正出来るし。一人で小説書くってマジキツイです、編集担当ついて欲しい。毎日のように更新出来てる人は本当に凄いですよ、頭に原子炉でもあんのかな。フランスあたりに住んだ方がいいと思う、原子力推進国だし。

 というわけで、少し、いや結構な期間のお休みを頂きます。多分半年いくかいかないかくらい。物語としてはあまりキリの良くないところではありますが、それでも誰が何と言おうと私は休みたいので、休ませていただきます。お気に入りは減らないで欲しい、凹むから。でも多分減る。今から凹んどくか。どんより……。あー、生まれ変わったら私になりたい……。

 読者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承願います。駄目でも休むけど。病気なわけでも死ぬわけでもないので、基本的には安心して下さい。生存確認したい場合はTwitterの方でどうぞ、リンク消したけど。マジで最近独り言しか呟いてない。いや、Twitterってそんなもんか。

 どうでもいいですけど、もうすぐルンファク5発売されるんですよね。あ、更新休止とは何も関係無いですからね! いやマジで関係無いから! 本当に! ガチのマジで小説の見直ししたいって思ったから休むんですからね! いやまあ、ちょっと遊びたいなって思ってはいますけど! こんな情勢ですし、余計に。

 次の更新でもっと質の上がった私の小説が投稿されるのを期待したいですね。10月20日までには復帰したい、1周年だし。それまでには何とかして戻りますので、どうか首を長くしてお待ち下さい。物語の見直しによる文章の修正等はちょくちょく進めていくつもりですので、たまにでいいので覗いてみて下さい。既にプロローグは編集済みです。冒頭の文から変わってる。ちょっと文、増えたね。

 それでは、今回はこの辺で。わざわざこの活動報告まで読んで下さってありがとうございました。

9.前へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]衰退のカフェオレのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析