ハーメルン
室賀小史郎の活動報告
新作のお話
2021年06月06日(日) 14:41

どうも、室賀 小史郎です。

今回はタイトル通り、新作についてのお話をしたいと思います。

現在はpixivの方でウマ娘×お笑い芸人トレーナーのお話を書いてますが、それも私の知ってるお笑い芸人さんが底を尽けば終わりにする予定です。

私が二次創作小説を書くきっかけになった艦これで新しく書くか、それとも今ブームのウマ娘で書くかで悩んでます。

どっちも書けっていう方がいれば、そうしようかなと。
その際は遅くなりますけどね。
ただ眼のこともあるので、執筆速度はかなり落ちます。
二足のわらじか、一本を集中して短期連載するかって感じです。

艦これは今のところ

人たらし提督が主人公のラブコメ的な何か
or
提督が艦娘に酷いこと(笑)をするお話

が思い浮かんでます。
でもどっちも長期連載は難しいですね^^;
最初はほいほい書けるんですけど、10話目以降からダラダラしちゃうんですよね。
だからやるならこの2つのうちどちらかで、10話から20話まで書けたらいいかなって思ってます。

ウマ娘の方は

私と言えばお砂糖なのでお嫁さんはウマ娘シリーズ
or
オリジナルストーリーを書く

ですね。
お嫁さんシリーズやりたいんですけどねぇ。
ウマ娘って艦これと同じでこれからもキャラクターが増えていくじゃないですか。
そうなるとネタがないんですよ。万年ネタ枯渇してる室賀くんなんでね。
だからお嫁さんシリーズはやらない方向でいます。
オリジナルストーリーはもう既に名作が多々出ているので、かなりの出遅れ感があるんですが書いてみたい気持ちがあるんですよ。
ウマ娘のアニメ見て久々に泣いたので、こんなストーリー書きたいなぁって気持ちが湧いたので。

まあ明日に眼科受診して左眼の術後経過の確認と右眼の確認次第で、本格的に新連載のことを考えようと思います♪

以上が今回の活動報告です。
室賀 小史郎より
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]室賀小史郎のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析