ハーメルン
感想一覧
優希-Yūki-、再び全国への感想

1 2 3 NEXT >>

さすらいの読み手  [11/21 18:10]
え…大将戦がキンクリされた?
清澄が逃げ切った、という結果だけが残ったのか
龍門渕は半ば試合放棄とはいえ、他の2校は十分反撃の目はあっただろうし、しっかり戦いを見たかった感が

他では、永水、阿知賀、臨海が順当に予選を突破、ですね
個人戦の方でも動きがありそうで、こちらはどうなるのか…というところですね

さすらいの読み手  [11/07 18:18]
なんと、衣がまさかの出場拒否?
咲がもうおらず、透華もやる気を出さない、となれば、自分が打つ意味はもうない、ということなのか…
こうなると、逃げる清澄、追う風越&鶴賀、優勝の行方がどうなるかはもう読めないですね

"それに全国大会では4位確定和了をしたヤツが有ってな。それに比べれば~"
やはり、越谷のアレは批判にさらされていたのか
そんなチームで全国1勝をもぎ取り、怜相手にプラスで切り抜けた新井ソフィアさんはもっと評価されていいと思う

咲の戦場は、東京の方でしたか
清澄復帰のミラクルは起きず…
臨海副将、サキ・アークダンテ出陣
それを知った全国の反応は…というところですね



さすらいの読み手  [10/22 21:13]
ここへ来て、大きな変化が…
これは、咲、まさかの清澄大将として参戦、があるのか?
仮にそうだとすると、海外に行っていたのは留学扱いで清澄に籍は残していた、ということになるのか
いずれにせよ、咲は大会に出るようだけど、選んだ戦場は東京なのか、長野なのか…というところですね


【返信】瑞華 [11/02 14:07]
感想ありがとうございます。
そろそろ咲の出番です。主人公は優希のはずですが、まぁまぁ咲さんは大事な人物ですし。
これから咲さんはどうなるかお楽しみください(笑)

さすらいの読み手  [02/20 18:01]
三箇牧、フルメンバーの龍門渕を抑え込むとはえらい強化されてますな
千里山に対する負け犬根性が染みついてしまった上が抜けていよいよ…という感じなのか

"正直に言ってさァ、うちの部はハルエいや…赤土先生が卓に混ざらないと全然練習として成立しないんだよ"
阿知賀の補充メンバーも、結構オカルト寄りの打ち手だったりする?
さすがに、実質4人で選抜の準決勝をクリア(=副将まででどこかを飛ばす)は難しいだろうし、そもそもそんな手段を好みそうにないチームだし
阿知賀の謎がさらに深まったような

そして、エトペンの話が…
この話が、透華にどんな影響を与えるのか…ですね

【返信】瑞華 [02/21 14:00]
志崎綾(原作阿知賀中等部1年)がもっと年上だったら話も変わったかもですけどね。年も離れてるし、かわいいのに残念な世代の子です。

さすらいの読み手  [02/12 21:29]
前回から不穏だった透華の回想に入った感じでしょうか
龍門渕…選抜基準となる大会に一切出ていなかった?
新2、3年だけのチーム同士、かつ臨海とも潰し合わない状況で龍門渕が決勝に残れないことは想像できないですし
それだけ、和引退を聞いて以後の透華に覇気がなくなっていたということなのか

そして、阿知賀が選抜に出場し、あまつさえ決勝に残っているのも驚き
そもそも、秋から団体戦に参加できないと選抜に出れないし
この短期間では宥の分の補充もままならないはずだけど、引っ越しによる有力な転校生が現れた?
三箇牧も、千里山の3人に隠れていただけで、荒川さん以外も十分全国レベルだった?
いろいろと荒れ気味の春、ですね

【返信】瑞華 [02/13 17:04]
またのコメントありがとうございます。
透華の話は少し続くと思います。優希の出番もなくなってますね。
長期間大会が終わる気味が無いのがまるで原作!

さすらいの読み手  [01/16 22:30]
阿知賀は、去年の活躍で質量ともどれだけの1年生が来てくれたのか
何とか団体戦には出られたようで何よりですね

どうやら、県大会は危なげなく勝ち抜けそうですが…
41年間で2校しか代表になっていない奈良のレベル自体に疑問があるので、チームが強くなったのかどうかは何とも…という感じですね
ぶっちゃけ、県大会レベルだと玄と穏乃の能力で雑にゴリ押すだけでも勝てるだろうし
新チームの真価は全国で、ですかね

【返信】瑞華 [01/17 12:25]
奈良県は人口130万の大きくはない県の上に、すぐ隣に大阪と京都が有るからには人材流出もあると思うので、阿知賀に宥姉が無くても大丈夫だと思ってます。
晩成としては残念な事に、10年前のレジェンドは小鍛治とか言う無敗伝説の始まりに犠牲となり壊れたのに、今の阿知賀は壊れるどころか王者と打って成長するなんて。

さすらいの読み手  [01/10 12:47]
"大人気ない実業団選手出身の監督"
レジェンド、ひどい言われようですな
いわゆる「阿知賀ショック」みたいな現象が起きて、全国の強豪校で団体戦略の見直しが行われた、という感じなのでしょうか

さて、風越も苦しいが、さすがに前年レギュラー陣は簡単には折れないですね
前回までで見た鶴賀の危機的状況に比べると、この辺は伝統の力なのでしょうか
大将に回ってしまえば清澄の戦略は崩壊して一転ATM化ですし、確かに勝負はわからないですね

細かいところですが、「池田ー!!」のところは、やっぱり「池田ァァッ!」でないとしっくりこないような

【返信】瑞華 [01/10 13:51]
このコメントを読んだ瞬間、確かに!と思って即修正いたしました。ありがとうございます。
アニメばっか見てるからこんな事が起こるんですね(馬鹿)貴重な教えに感謝の気持ちでいっぱいです。

さすらいの読み手  [12/12 13:01]
長野で激闘が繰り広げられているころ、臨海では…という感じですね
ユキが引き抜かれているということは、有珠山もチーム解散ですか
まあ、爽だけで何とか戦っていたチームだったし、その爽が卒業してしまったら…というところでしょうか

愛さん、ガッツリと口出ししてる感じですねえ
サキ・アークダンテさんはどうやら副将のようですが…
清澄だと、数絵が直接戦うことになるのか

【返信】瑞華 [12/13 16:46]
アレクサンドラ監督は、ゆうきの代わりにユキをものにしました。(ダジャレ)
優希も由暉子も可愛いですから満足の筈です。

これからもよろしくお願いします!

スイオト  [11/12 22:52]
4着になってしまったもののこのメンツ相手に文堂さんも地味ながらかなり食い下がってたの好きです。

【返信】瑞華 [11/13 14:28]
負けても格好良く負けるのは難しいですね。
これに関しては華菜ちゃんに追い付けないけど、好きと感じて下さい嬉しいです。
コメントありがとうございます!

さすらいの読み手  [11/11 23:41]
何だかんだで優希が押し切った先鋒戦でしたね
優希の「変化」に、他の3校が対応しきれなかった感じもあるか

次鋒戦は、オリキャラ対決になりそうな感じが
風越の5人目も、次鋒に配置されていそうな気もしますし
これはこれで、まったく先が読めないですね

【返信】瑞華 [11/13 14:24]
私も話の先が見えてません(冗談)
これからオリキャラが登場して話に馴染めて融和出来るか心配ですけど、頑張ります!
コメントありがとうございます!


1 2 3 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析