ハーメルン
感想一覧
獅子王アルトリア・ペンドラゴンが行く異世界転移の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

酸味料  [08/29 08:35]
五話でモードレッドの性別が女と判明
二話で主人公の仲間がモードレッドを息子という設定にしたらいいと言っていたから、悟の世界ではアーサー王やモードレッドが女という共通認識になっているわけか…

酸味料  [08/29 07:41]
主人公はただのオリ主なのかな?
アルトリアなんてのを考え付くならやはり転生者…?
それとも悟の世界ではアーサー王は女…?
気になる

ロト2  [07/31 21:47]
ザナックだけでなくバルブロが役に立つ事があるんだな。

そういえばこの作品にはパーシヴァルやベデヴィエールは出てくるのだろうか?

ソージ  [07/31 18:25]
実質グスターボの聖騎士団にもうなったか
ケラルトの復活はほぼ無理、カルカは辛うじて出来るようですが復活できない、あるいは拒否したら?
仮に復活したとしてもグスターボ以下聖騎士団や民衆からレメディオスの団長解任の嘆願書を受けて解任せざるえなくなったら?
とても愉快なことになりそうですね。

ケラルトは戻ってこずカルカに縋るしかないレメディオスがカルカからも見限られたと思い込み偽物だのそんなことカルカは言わない!とか言って大暴れしてカルカが再び死んだり、騎士団とかに被害が出たらもうないに等しい聖騎士団や聖王国の威光は地下に潜りますね。
もしそしそうなったらカルカかあるいは繰り上がりで代表になったグスターボがブリテンに従属を申し込みそうですね

レメディオスの正気度がどれ程残ってるか楽しみです

ソージ  [07/26 13:19]
はてさて人質をアインズは切り捨てたけど獅子王は拾い上げた。
さらに言えばこんな事態になったのはブリテンの援軍またずに下らない面子で先に突撃したレメディオスにありますがこの後の戦後の話し合いで謝罪どころか余計な茶々入れるな!とか同じこと出来もしないのに平然と言うんだろうなぁ。

グスターボはいい加減配下の騎士たち纏めてレメディオスの指示をサボタージュするか、王族見つけたらレメディオス罷免するように言えれば良いんだけどな。

そういやドッペルゲンガーに入れ替わってたらブリテン軍は見抜けるのかな?
それにアインズは実績でレメディオスを孤立させましたがアルトリアは実績とレメディオス本人が言ってる理想を体現できてるから余計追い詰められそうですな

oki_f  [07/25 19:47]
別行動したら聖騎士団捕虜収容所で詰むんじゃね
まあ全体的には問題ない
むしろプラスかもしれないけれど

>>ネイアは一瞬、このブリテン王国には何人美男美女がいるのかわからない

と思った。

とかの言葉が抜けている気がします

名無之助  [07/24 13:41]
読み返して他のですが、第二話のカルネ村の名前が出てくるところ、描写がキャメロットとアインズウールゴウンは同時に転移してきてるはずなのに、ここだけ読むと、アインズウールゴウンが何日か前に先に転移してきた様にしか見えない所があります。

-追記-

第二話の極善ギルドキャメロットの所です。
『私の方も草原地帯のようです。それと近くに村がある』
 《村…それって、カルネ村の可能性が高いです》
 『カルネ村?』
《はい、草原の近くにあった村で転移してきた日に襲われていたので助けに行った村です》←の会話の所です。キャメロットとアインズウールゴウンが転移してから日数が経過した描写が無い中でこの会話なので、引っ掛かりました。

【返信】アルトリア・ブラック [07/24 14:15]
本当にごめんなさい。

転移時期は同じです。完全に日数経過した描写を書いていない上の会話でした(一話、二話はかなり行き当たりばったりでこんな続くと思ってなかったので、矛盾要素満載です…(⌒-⌒; ))

ホント、ごめんなさい直します

ソージ  [07/23 19:57]
レメディオスは平常運転ですなぁ
同じ聖騎士として圧倒的に格上で自分が盲信する聖王女の理想を遥かに体現できてるアルトリアが仮に救援に向かうなら聖王国編はよりレメディオスには惨めなことになりそうですね。
何しろアンデッドだの言い訳や八つ当たりできないのですから。

原作のアインズはマッチポンプでしたがわざとやられたフリ以外は多分概ね同じ行動をアルトリアや円卓の騎士はとると思うんですよね同じ状況なら。
それなのに自分はなにも解決出来ない癖に他国の圧倒的に上の強者であるアルトリアやランスロットがわざわざ助けに来たのに言い掛かりばかりつける聖騎士団長に対して失望どころじゃすまない事態になりそうだすね。
ましてやクレリック系列の猛者も遥かに多いのですから。
治療を躊躇なく受けれて民や兵士は感謝は計り知れないのに自国の騎士団長は役に立たないどころか恩人に文句しか言わず王女や妹ばかり優先し他国の王や騎士に迷惑かけ続けるのですから。
義挙に出る騎士や民衆がいるかもしれないですね
そこまで行かなくても投石か。

混迷の聖王国編が楽しみですね

砂原凜太郎  [11/26 12:20]
いやハサン!! リーダーお前かい!! これ呪腕やら百傍とかいるのかな? ということはもしかしてリーダーはじいじ!?

山木 ID:2LW3chyA  [05/09 23:33]
どれを見ようかなぁと探していたら此方を見掛けたので読ませていただきました。読んでてつまづく事が余り無く描写とかもはっきりとしていたので、おかげでテンポ良く読むことが出来ました。
本編も更新が楽しみです。
どうか、お身体にお気をつけてお仕事頑張って下さい。
これからも投稿してくださると嬉しいです。


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析