ハーメルン
ガールズ&パンツァー+ボーイズ&ゾルダース
作者:宇宙刑事ブルーノア

『歩兵道』………

男性の嗜みとして受け継がれてきた伝統的な文化。

礼儀を弁え、信義を重んじ、男らしい教養の高い立派な紳士を育成する事を目指した武芸である。

また、歩兵道と戦車道は非常に親密な関係を持っている。

歩兵道を嗜む男性は、戦車に乗る女性を守る事が出来るのだ。

男性からすれば、戦車に乗っている女性を守るのは名誉な事であり、また女性にとっても歩兵の男性に守られる事は憧れなのである。

戦車の行動には、それを支援する随伴歩兵の存在がつきものなので、それをガルパンの世界に当て嵌め、歩兵が男子の武道としたら、随伴歩兵は女性の乗る戦車を守るナイト的な感じになるんじゃないかなと思いまして。

作者はそれほどミリタリーとかに詳しいワケではないので、リアルさよりアクションやストーリー性優先、アメリカの単純明快でアクション重視の映画っぽくなるかと思います。

予めご了承下さい。


※お詫び

作中での設定の一部が規約に引っ掛かり、運営様より注意を受けましたので、一旦作品を削除しました。

運営様と話し合いが終わりましたので、問題部分を訂正して再投稿させていただきます。

大変ご迷惑をお掛けし致しました。

誠に申し訳ありません。


追記

長らく休止してしまし、申し訳ありませんでした。

一応の話の修正が出来ましたので、再公開させていただきます。

度々ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
~目次~

[1]次 最初 最後
テレビシリーズ
◇第1話『戦車道と歩兵道です』
◇第2話『歩兵道、始めます!』
◇第3話『戦車、探します!』
◇第4話『最豪 嵐一郎教官です!』
◇第5話『舩坂家、訪問です!』
◇第6話『戦車、乗ります!』
◇第7話『初めての戦車と歩兵です!』
◇第8話『試合、やります!』
◇第9話『神狩 白狼さんとアインシュタインさんです!』
◇第10話『グロリアーナ&ブリティッシュ機甲部隊です!』
◇第11話『大洗市街戦です!』
◇第12話『ブリティッシュ騎兵隊です!』
◇第13話『練習試合、終了です!』
◇第14話『新教官登場です!』
◇第15話『天竺女学院とジョロキア男子高校です!』
◇第16話『故郷の大決戦です!』
◇第17話『大乱戦です!』
◇第18話『泥んこ作戦です!』
◇第19話『学園艦訪問です!』
◇第20話『全国大会、出場します!』

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析