ハーメルン
~魔法少女リリカルなのはReflection if story~
作者:形右

 ある事件が起こる夏の夜―――
 少年は本来とは違う巡り合わせに会い、その事件に直接的に関わることになった。

 ―――ある星と、ある魔導書に関わる物語。

 夏の夜に吹き荒れた嵐の中心。様々な運命の螺旋をなぞる物語において、彼はいったい何を成すのか―――?


***

 本作のコンセプトは、ユーノくんがReflectionの時に海鳴市にいたら? 見たいな感じです。
 去年Reflectionを見た後、ちょうどコミカライズの方の連載が始まったころに始めた小説で、元々は遊園地でのほのぼのを書こうと思って、なんとなく膨らんだお話でございます。
 また、筆者は見ての通りユーノくん好きな人間です。
 活躍させたいという思いで書いた部分もありますので、もしかするとキャラ贔屓に見える御見苦しい所もあるかもしれません。ですが、なるべく原作基準で活躍させたいという感覚で書いているので、そこまで露骨な魔改造は出しませんのでご了承願います。

 ※追記:8/5にタイトル変えました。pixivそのままにしてたんですけど、何だかシリーズ名に据えるのによくない気がしたので、直しました。 

 以下、簡単な注意事項など

 お気に召さない方はブラウザバックでお願いします。
 コメントなどは歓迎ですが、誹謗中傷などはおやめください。
 加えて、Refのネタバレがガッツリので、お気をつけ下さい。

 かなりの駄文ですが、本編の方をお楽しみいただければ幸いです。

 *** ――追記―― 11/6

 Detonation編に突入しました。
 なお、これまで自分の考えていた自己解釈満載の展開で書いていた方のDetonationを『Another Detonation』―――これから書いていく本編沿いの方を『Original Detonation IF』という分け方にします。

 今後も皆様に楽しんで頂けるようなものを書いていけるように頑張って行こうと思います!

 *** ―追記― 3/3

 シリーズ完結を迎えました!
 ここまでお読みくださり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!
 なお、今作は終わりましたが、世界線を引き継いだ続編を書くつもりなので、よろしけえば是非、そちらの方もお読みいただけたらなと思います。
 重ねて、応援ありがとうございました!!

 ※ 最終話のあとがきに載せたプロローグ構成に抜けていた部分がありましたので、追加修正いたしました。申し訳ございません<(_ _)>
~目次~

[1]次 最初 最後
《冒頭 夏の始まり》
◇序章 ユーノくんの夏休み
《それぞれの前日譚》
◇√すずか Stay in月村家
◇√はやて Stay in八神家
◇√アリサ Stay inバニングス家
◇√フェイト Stay inハラオウン家
◇√なのは Stay in高町家
◇幕間 Stay in高町家 After_Time.
《本編 Reflection IF》
◇第一章 始まりの朝、模擬戦開始
◇第二章 《オールストン・シー》へ
◇行間一 ~遊園地エリアでの一幕~
◇行間二 ~一幕再び、射撃と迷路~
◇第三章 迫り来る滅びの定め
◇第四章 動乱せし夜の街
◇第五章 沈み行く夜、決戦の始まり
◇第六章 嵐の予兆、願いは遠く闇の中へ
◇第七章 届かぬ思い、其々の意志
◇第八章 心の行方、道標となるものは
◇第九章 ある星の病、静かに燃えだした火
◇行間三 ~胎動は鼓動へ、目覚めた〝もう一つの『闇』〟~
◇第十章 邂逅、そして決戦の再開

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析