ハーメルン
アムールトラ/ビーストのきせき
作者:今日坂

けものフレンズ2の二次創作小説です。

アムールトラを主人公とし、彼女の生い立ちや
なぜビーストと呼ばれるようになったのか、
イエイヌとヒト(ご主人)とのやり取り、
かばんちゃんとサーバルは、なぜ離れることになったのか、
フウチョウコンビの目的はなんなのか、
キュルルはなぜ生み出されたのか、
どうしてヒトはいなくなったのかなど、
あくまで個人の想像ですが、最後はみんなが笑顔になるお話です。

アニメや漫画では語られなかった部分を自分なりに考えて書きました。オリジナルキュルルの隣にいたのがアムールトラだったらをコンセプトに、アニメ版、漫画版のストーリーをアレンジしています。
また、ネクソン版やわーるどの設定も、拾ったり改変したりしています。
pixivとカクヨムにも載せています。

アニメや漫画で語られた部分の描写は控えめにしてあるので、物語のあらすじを知らないと分からない箇所があります。

アムールトラとビーストが出てくるので、けもエビというタグをつけています。
けものフレンズAmur/Beast
→けもフレA/B
→けもエビ
~目次~

[1]次 最初 最後
◇第1話 ◯放浪
◇第2話 ◯ジャパリパーク
◇第3話 ◯あの子との出会い
◇第4話 ◯迷子のロック
◇第5話 ◯襲撃事件
◇第6話 ◯ビースト計画(プロジェクト)
◇第7話 ◯目覚め
◇第8話 ◯かばんちゃんとサーバルキャット
◇第9話 ◉ビーストの旅立ち
◇第10話 ◉揺れる思い
◇第11話 ◉理解者
◇第12話 ◉ごめんなさい
◇第13話 ◉2人の軌跡
◇第14話 ◉あの日の約束
◇第15話 ◉ジャパリホテル
◇第16話 ◉真実
◇第17話 ◉はじめてのありがとう
◇第18話 ◉永遠に(ずっと)一緒
◇第19話 ◉けもハーモニー
◇第20話 ◉ただいま

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析