ハーメルン
【デート・ア・ライブ第1期】 デート・ア・ガンダム -武×士道×グラハム-【機動戦士ガンダム00】
作者:LN58

――――――今からこの天使の名は〈グラハムガンダム〉とする!

これは はるか時空を超えた先にある もしもの対話の物語である。
自身が”みなしご”であることを苦に家出をした幼き日の五河士道少年に西暦24世紀の巨大人型ロボットのトップガンの悪霊が取り憑いた。
以来、悪霊に導かれるままに”武士道”を志すようになった少年は、やがて”現代のサムライ”と呼ばれるようにまでなった。
しかし、ある年の四月一◯日――――――、隣界より現れ出づる謎の少女”精霊”と遭遇し、自分も世界さえも変えてしまうような変革を迎えることとなる。


▼読む上での注意点
1,本作はSSスレッドに投稿するつもりだった二次創作を試しに投稿しています。
そのため、『台本形式』『地の文少なめ』『原作視聴済みを前提』に二次創作しています。
また、SSスレッドでの見やすさに合わせた改行や筆者独自の文章表現を行っています。
要は、スパロボのシナリオテキストを読ませる感じだと思えば間違いないです。

2,『小説』ではなく『アイデア』を見せるものとして投稿しています。
そのため、『小説』の技法は無視して、二次創作の『アイデア』を率直に伝えることを目指しています。
また、このサイトにおける『利用規約』に抵触するものなのかどうかを見るために、ほぼそのままの形で投稿しています。
問題があって全体を書き直す必要があれば、それで投稿は取り止めとします。

~目次~

[1]次 最初 最後
◇第0話 天使介入
◇第1話 四月一◯日 Apart
◇第1話 四月一◯日 Bpart
◇【あとがき】第1話 四月一◯日
◇第2話 第5の選択肢 Apart
◇第2話 第5の選択肢 Bpart
◇【あとがき】第2話 第5の選択肢
◇第3話 愛が憎しみに変わっていく前に… Apart
◇第3話 愛が憎しみに変わっていく前に… Bpart
◇【あとがき】第3話 愛が憎しみに変わっていく前に…
◇第3.5話 きみの存在に心奪われた男
◇第4話 センチメンタリズムな運命を感じて Apart
◇第4話 センチメンタリズムな運命を感じて Bpart
◇【あとがき】第4話 センチメンタリズムな運命を感じて
◇第5話 阿修羅すら凌駕する存在 Apart
◇第5話 阿修羅すら凌駕する存在 Bpart
◇【あとがき】第5話 阿修羅すら凌駕する存在
◇第6話 現代のサムライの華麗なる日常 Apart
◇第6話 現代のサムライの華麗なる日常 Bpart
◇【あとがき】第6話 現代のサムライの華麗なる日常

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析