ハーメルン
ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~
作者:ルルイ

【前書き:これは習作でありいろいろ試行錯誤しながら書いていますので、書き方が安定しない事があります。
 一人称だったり三人称だったりして読み難いことがあるかもしれないがご了承ください】



 四次元ポケット付きで転生したが、生まれたところは現代日本。
 それほど前世と変わりがないので大きくなるまでは自重していようかと思えば、劇場版ドラえもんの事件が発生している。
 しかもそれがいくつも重複しているとなると、放っておけば現代社会はとんでもないことになる。
 これは四次元ポケットでチートしながらも、地球の危機に四苦八苦しながら対処する物語。






 前作は続きが思いつかないので完全に放棄してしまいました。
 何度か応援をくれた人たち申し訳ない。

 この話は劇場版の話を消化すれば終わる中編の予定ですので終わらせられると思います。
 気が付いた方はどうぞ。
~目次~

[1]次 最初 最後
◇プロローグ
◇劇場版大戦対策超会議
◇その名はドラ○
◇この世界の秘境は多すぎる(大魔境)
◇ロボにドリルとは当時(82年)にしては斬新じゃないか?(大魔境)
◇この世界はジャンルがカオスすぎる(海底鬼岩城・太陽王伝説・ふしぎ風使い・竜の騎士)
◇ちょっと戦争行ってくる(宇宙小戦争)
◇自由同盟防衛線(宇宙小戦争)
◇ピリカ星騒乱終結(宇宙小戦争)
◇宇宙世直し行脚(アニマルプラネット・ブリキの迷宮)
◇異世界世直し行脚(宇宙開拓史・ロボット王国(キングダム)
◇宇宙人移住計画(宇宙漂流記 ねじまき都市冒険記)
◇生まれてない世界からの来訪者(創世日記)
◇世界を作ってしまうという事 前編(創世日記)
◇世界を作ってしまうという事 中編(創世日記)
◇世界を作ってしまうという事 後編(創世日記)
◇予告編 (仮題)超・鉄人兵団 メカトピア大戦
◇隠れ地上人代表会議
◇何事も暴力で解決するのが一番だ 前編(雲の王国)
◇≪終≫何事も暴力で解決するのが一番だ 後編(雲の王国)

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析