ハーメルン
GATE~ヴァンツァー、彼の地にて、斯く戦えり~
10話

避難民達と共に第3合同偵察隊が戻って来た話は瞬く間に基地全体に広まり、伊丹は上官に呼び出されていた。

「君は一体何を考えているんだ!?」

「え、えっと連れてきちゃ不味かったですか?」

その言葉に伊丹の上官、檜垣三佐は頭を抱え込んでしまった。

「不味いに決まっているだろう。……陸将に報告してくる」

そう言い檜垣は陸将に報告すべく席を立った。そして暫くして檜垣が戻って来て椅子に座りはぁ~と息を吐き、俯きながら口を開く。

「人道的考慮から、現地民達を避難民として受け入れを許可する。伊丹二尉は避難民の保護と観察をするように」

檜垣は震える体を抑えながらそう言うと、伊丹は頭を掻くような仕草を取りながら了承の言葉を口にする。

「は、はぁ了解です」

「……分かったら、さっさと行かんかぁ‼」

「は、はい!?」

そう言い部屋から退出していく伊丹。
その頃カズヤもヴァンツァーの整備場にて年配の整備班長、レナードに怒鳴られていた。

「炎龍って言う馬鹿でかいドラゴンと戦ったなら分かる。だが何で腕が破壊寸前までやられたんだ‼」

「い、いや~。炎龍が炎を吐いてきたんで、それを防ごうと咄嗟に腕を盾に……」

「腕を盾にするくらいなら、最初から肩盾を付けろ‼」

その叫びと同時に拳骨がカズヤの頭に落ちてきた。

「あぎゃっ!??! す、すいませんでした!」

拳骨が落ちてきた所を撫でながら、謝るカズヤ。そしてレナードは積み立てられた木箱の上にドカッと座る。

「で? その炎龍っていう奴はそんなに強いのか?」

「えぇ。セメテリーの弾丸をはじき返しちゃいましたし、対戦車兵器のパンツァーファウスト、そしてAT-4で漸く退けられたものですから」

そう言うとレナードはそうか。と呟き、カズヤの機体ゼフィールを見上げた。

「俺達の世界で最強に名高いヴァンツァーをこうも傷物にされちゃあ堪ったもんじゃねぇな。カズヤ、もしまたソイツと会ったら今度は必ず仕留めろよ」

「イエッサー」

そう言い、整備場を後にしようとするとレナードが何かを思い出し、カズヤを呼び止めた。

「そうだ、カズヤ! お前さんの機体は一度全てのパーツを取り外すからな! その間はゼニスに代えておくぞ!」

「分かりました!」

そう言い今度こそカズヤは整備場を後にした。


場所は代わりにアルヌスの丘から数十キロ離れた街にある酒場では大勢の客がある話題で持ちきりだった。

「「「「「炎龍を撃退した!?」」」」」

「あぁそうさ。この目で確かに見たからね!」

炎龍に襲われそうになった女性、エルザは自慢するかの様に話す。

「炎龍と言えば、古代龍の中でも最強に名高い龍なんだぞ。エルフや魔導士でさえ倒すのは不可能と言われているんだぞ。新生龍や翼竜の見間違いじゃないのか?」

「だがその炎龍にコダ村の4分の1の被害で済ませたんだぞ」

「一体誰が?」

そんな話題が持ち上がっている中、酒場の一角でコップに入った酒を口にする4人の騎士達。茶髪で水色のヘアバンドをした女性騎士ハミルトンは、向かい側に座っている金髪の騎士ノーマに声を掛ける。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析