ハーメルン
ドラゴンボール ギニュー親子の物語
スーナ、戦闘訓練でダウンする



トレーニングルームでスーナとリクームが戦っていた。


「せいっ、やあっ!」
「甘い、甘いぞスーナちゃん!」


スーナの繰り出す拳や蹴りをリクームは笑いながら捌く。


「はあっ!」
「効かないねぇ!」


リクームの顔面にスーナの蹴りが命中するがノーダメージだった。


「あらよっと!」
「え……きゃあ!?」


リクームはスーナの脚を掴むと乱暴に振り回し始めた。


「ほぅら、メリーゴーランドだぞぅ!」
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」


リクームはスーナの脚を掴んだまま回転を始める。リクームは回転する速度を少しずつ上げていく。


「楽しいねぇ、そらそら!」
「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」


スーナが目を回してダウンしそうになってもリクームはその速度を落とさなかった。と言うよりは調子に乗ってスーナの異常に気付いていないだけなのだが。


「止めんか馬鹿者!」
「痛っ!?」
「きゃう!?」


そんなスーナの異常を感じ取ったギニューがリクームの頭を殴りスーナを受け止める。


「おい、スーナ!大丈夫かスーナ!?」
「はぁ……ふ……」


ギニューはスーナの体を揺すり、安否を確認するがスーナは目を回して意識が定まっていなかった。


「ありゃー。やり過ぎちまったかな?」
「だから貴様等に戦闘訓練は任せられんのだ。やはり当面はドドリアやザーボンに任せるしかないか……」


殴られた頭を撫でながらリクームが呑気に話し掛けてくる。手加減が苦手なリクームがスーナの戦闘訓練をやってみたいと言うので、ギニューは自身の監視の下、戦闘訓練を見る事にした。結果は先程までのやり取り通りで、とても訓練にならず、寧ろリクームがスーナをいたぶっている様にしか見えなかった。


「スーナよぉ、パワーが無いんだよパワーが。肉食え肉」
「それ以前の問題だ馬鹿者!」


反省の色が無いリクームをギニューは蹴り飛ばした。スーナを両腕で抱いているのでギニューは蹴りを選択したのだ。


「それよりも隊長、スーナにも技を教えた方が良いんじゃないッスか?俺のクラッシャーボールを教えますよ」
「いやいや、やっぱスピードでしょう」
「へ、やっぱスーナはギニュー特戦隊に相応しくなさそうだな」
「貴様等、減給だ!」


ギニューと同じく戦闘訓練を見学しに来ていたジース、バータ、グルドが口出しをしてくる。だが、その態度は真面目な戦闘訓練を推すと言うよりもスーナを構いたいだけの様な感じである。


「やはりリクーム達にはスーナは任せられんな……だがドドリアやザーボンはフリーザ様の側近。あまり長く任せてはフリーザ様の迷惑になってしまうな」


スーナを任せる事よりもギニューのスペシャルファイティングポーズの方が迷惑なのだが、ギニュー本人が知るよしもない。

[9]前話 [1]次話 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/1

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析