ハーメルン
IS 苦難の中の力

「ああうん、一応元気にやってるよ。ああ大変だけどさ、やらなきゃいけないんだからやるしかないだろ?そっちも好い加減にアイドルのケツ追いかけるの自重して、真面目に結婚相手でも探したら如何だよ29歳」

アリーナ近くの廊下、壁により掛かりながら電話を耳を当てながら明るい声で言葉を口にしながら爽やかな笑みを浮かべているカミツレの姿があった。それを横目で視界に捉えた女子は基本的に一夏派であったが普段はクールだが今のように偶に見せる笑顔もいいなぁと心ときめいていた。そんな事も露知らず、電話に夢中になってしまっているカミツレ。電話の相手は自分の兄である杉山 一海、現在祖父の跡を継いで農場主となっている。本来はそんな兄と共に農業をする筈だったのだが……まあ今嘆いていても現実は変わらない。やめるとしよう。

「分かってる分かってるよ、うんちゃんと帰るからさ。その時はさ、兄貴特製の料理で迎えてくれよ。ああそれじゃあね」

電話を切ってポケットにしまうが思わず心がホッとしたかのような感覚に陥ってしまった。今までメールでしかやり取りが出来なかった家族とのやり取り。しかし今こうして聞く事が出来た兄の声に途轍もない安心感が心を突き抜けていく。思わず身体を壁に委ねてしまうほどの安心感にも似た高揚感が堪っていくのを感じる。

「やっぱり、兄貴は優しいよな。何だかんだ言って……」

少々の間、その感覚に身を浸るとアリーナのピットへと入っていく。超満員となっているアリーナ、今日は待ち侘びられていた「クラス代表対抗戦」の当日。会場入りする事が出来なかった生徒達はリアルタイムモニターを食い入るように見つめている。本来カミツレはそれに興味はなく見るつもりはなかったのだが、真耶から代表候補生の実力やテクニックを合法的に見る事が出来るのだから見た方がいいと言われた為に観戦する事となった。観客席は人がいっぱいである為に一夏側のピットで観戦出来るように手配までしてくれた。本当に素晴らしい師匠だと感激しつつピットへと入るとそこにはモニターを見つめている箒とセシリアがおり、此方に気付いて近寄ってきた。

「お待ちしておりましたカミツレさん、お兄様へのお電話はお済みになられましたか?」
「ああ元気そうで安心したよ」
「それは何よりですわ、それに……心なしかカミツレさんも先ほどよりも元気そうですわね」

やっぱりそのように見えるらしい、確かに兄と会話できた事は此処最近で一番良かった事とも言える。心から安心が出来た、それによって如何やら無意識なうちに笑みを浮かべていたらしい。そんな事で気分的に盛り上がっているカミツレはセシリアにエスコートされるようにピット内のモニターへと目を向けた。そこではアリーナで向かい合うように待機している一夏の「白式」と、鈴のISである「甲龍」が鎮座している。

「カミツレさん、織斑さんは凰さんに勝てると思いますか?」
「勝てる、一夏は勝つに決まっている」
「あの、篠ノ之さんお気持ちは分かりますが私はカミツレさんに聞いているのですが……」
「難しいと思うぞ、彼女の事を調べさせて貰ったけどとんでもないじゃねえか」

一夏が勝つ事を信じて疑っていない箒はカミツレの素直な言葉に怒りを感じたのか鋭く睨みつけるが、それを一切取り合わずにカミツレは述べる。凰 鈴音は僅か数年で一から代表候補生の座へと昇りつめた紛れもない天才、才能だけではなくそれを引き出す為のセンスや努力を惜しまなかった為に超短期間での急成長を遂げ今では次期中国国家代表を考察する際には必ず名が上がるまでになっている。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析