ハーメルン
萌え声クソザコ装者の話【and after】
今、飛び立つ時




 夜の闇に紛れ、二人、空を飛んでいた。

「本当にやれんのかよ?無理があんじゃねぇか?」
「飛べてはいるから大丈夫な筈です」

 フェザークロークをクリスさんのギアと連結、つまりは二人羽織状態で、ヘリでロボットを輸送するかのごとく飛行する。

「足元が無いから不安なんだが」
「クリスさんの頭が胸に当たって違和感がありますけど、大丈夫です……っう」
「お前今「くさい」って感じの声出しただろ!?」
「なんでそんなに鋭いんですか!確かにちょっと匂うなって思いましたけど」

 今からとても戦場に向かう様なやり取りじゃない気もするが、無駄に緊張しない分いいかもしれない。
 なんでこんな奇妙な格好で戦う事になったかというと、純粋に私の火力不足である。

 私のメインの武器はゴミの様な威力の機関銃のみ、ぶっちゃけノイズとやりあうには不安がある事を正直にクリスさんに話したら、こうなったのだ。


「っと敵が見えてきたぜ、撃ち始めるけどしっかりと飛んでくれよ!」
「じゃあ、しっかり当ててくださいね」

 通りを好き勝手に暴れるノイズ共が眼下に見える、クリスさんの腰のアーマーが展開し、次々とミサイルが飛び出し、4門のガトリングがノイズを爆発と共に黒い炭へと還していく。

「もうちょっとスピード上げても狙えるな!」
「撃ち漏らしは勘弁してくださいよ!」

 まるでシューティングゲームの自機になった様な気分だ、パイロットが私でガンナーがクリスさん、いつだったかリスナーの方とやったSTGの協力プレイを思い出す。

 クリスさんのギア、イチイバルは広域殲滅が得意、けれど撃ってる間は移動が疎かになって隙が出来る、それを私のイカロスが足となる事で動きながら撃つ事が出来る。
 とても合理的だ。

 っと目の前の要塞の様なノイズが私達目掛けて砲撃を仕掛けてきたので、それを回避、回避、両腕の機関銃で迎撃――

「うるせぇ!撃つなら一言先に言え!」
 怒られた、よく考えたら確かに頭の上で急に銃声がなったらびっくりするわな。
「すみません、しかし手持ち無沙汰だったので」

 地上から対空砲火の如く飛び上がってくるノイズを次々と撃ち落していくクリスさん、私は要塞ノイズから発射される砲弾を機関銃で撃ち落していく。

 しかしあの要塞ノイズ、先ほどからちょくちょくクリスさんがミサイルを撃ち込んでいるというのにびくともしません。

「何か火力のある武器はないんですか、あれ効いてませんよ」
「うるせえわかってんだ!あるっちゃあるが姿勢のせいで撃てねえんだよ!背中から肩が自由になんねぇと」
「だったら体位変えますか、ちょっと体真っ直ぐにしててくださいね」
「こうか?」

 フェザークロークを伸ばし、私とクリスさんが向き合う形で羽織る、なんというか……そのクリスさんの大きな胸が当たってやわらかくて、ちょっと恥ずかしいんですが!!この際気にしない事にします。

「って、アタシ前見えねぇじゃねぇかよ!!」
「大丈夫です、私が発射タイミングを指示するんで武器の用意とトリガーを引くのはお願いします」

 要塞ノイズの砲撃を回避しながら、バレルロールをする。
 飛行訓練で散々練習したおかげで多少クルクル回ってももう酔わなくなりました、本当に司令には感謝しかない。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析