ハーメルン
萌え声クソザコ装者の話【and after】
萌え声生主「おりん」

「大丈夫?」

「大、大、大、大丈夫です」

 大丈夫、私の心臓はそろそろ爆発する、死ぬ。

 中学時代、人気(比較的)萌え声生主「おりん」としてゲーム実況をメインに生きてきた私「加賀美詩織(かがみしおり)」は私立リディアン音楽院高等科に進学した。
 それはこの生まれ持った萌え声という武器を生かす為に歌を学ぼうと思ったのだ。


 それがまさか、あの「風鳴翼」さんに手を引かれ、夕陽に照らされている廊下を共に歩く事になるなど……。
 真夏の道路の上のミミズの様な気分である。

 私は翼さんのファンである、ツヴァイウィングではなく、翼さん単推しのファンである。


 というか翼さんの手ぬくぬくすぎでもうこのまま燃えて死んでしまう、そういえばカエルは人肌に触れすぎると火傷するらしい、私はカエルだ。


「その、本当に大丈夫?とてもその、震えている様だけど」

「大丈夫です、私はクソザコプリンなので震えるものなのです」

「そのクソザコプリンとは何かわからないけど、その急に呼び出してごめんなさい、けれど大事な事なの」

「大丈夫です、誰にも言いませんし、この事は心に秘めて墓場にまで持っていく覚悟です」

「妙に覚悟が決まってるわね」


 大事な事、大事な事ってなんだろう、まさか一目惚れ……いや無い無い無い、いやでもどうして手を繋いでるんでしょうか?
 まあそれはそれとして肌すべすべだけど力強さも感じる翼さん手がヤバい、配信で自慢したいけど身バレするから話せねぇ!


 と、気が付くと見知らぬ廊下、リディアンから出てない筈なのにこんな研究所みたいな場所あったっけ?

「来たわね」
「来たわよ」
「来たのね」

「何をしてるんですか二人とも……」

 急に知らない女の人に話しかけられたのでつい配信で使っている定型文が飛び出してしまい、翼さんに呆れられた、というかこの人今私の配信で使ってる定型文に対応しなかった?

「ようこそ加賀美詩織ちゃん、それとも「おりん」ちゃんの方がいいかしら?」

 身バレしてた。

「何が目的ですか!お金ですか!体ですか!オフコラボですか!」

「まぁ体がお目当てでもあるけれど、落ち着いてね」

「体ですか!で、どちら様でしょうか?」

「私は櫻井了子、日本政府所属の組織「特異災害対策機動部二課」に所属する研究者よ」
「えっ日本政府……?特異災害……?もしかして私モルモット……に?」

「人聞きの悪い事は言わないで頂戴、ただこのリディアンで貴女に「あるもの」の適性があったから協力をお願いしてもらいたくて来て貰ったの」

 あるもの?適性?

「魔法少女とか変身ヒロインみたいな?」

「あら正解」

「それマですか~?」

 いや~変身ヒロインは無いでしょう~

「まぁ、身辺調査が終わったからこうして呼んだのだけれど。両親共働きで姉妹兄弟無し、やや借金あり、小遣いは月1000円、機材はポンコツ……もし協力してくれればお給料も出るし、学校の授業も一部免除、あなたにとっても利益になるはずよ?」

 ヴッ……それは……。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析