ハーメルン
起きたらマ(略)外伝?
SSS20:教導団の娘さん達-1-

『当たらないよ!?』

『アルーシャ下がれ!お前じゃ無理だ!』

妹達が発する悲鳴のような叫びを聞きながら、デルマはしかし指示を飛ばす余裕も無く機体を操作する。第三小隊が一方的に敗北した時点で油断は完全に消えていた、だがそれ以上に目の前の敵は圧倒的な力の差を誇示している。

(第三小隊の時は手加減していたとでも言うのか!?)

突き出されるビームサーベルを強引に躱しつつ、左手に持ったサーベルでお返しとばかりに切りつけるがビームの刀身は虚しく空を切る、それどころか逆に跳ね上げられた相手の足でマニピュレーターをサーベルの柄ごと破壊されてしまった。追撃に身構えるが、相手はそのままデルマの機体から距離を取る。その意図に気付いた時には全てが遅すぎた。

「アルーシャ!避けろっ!!」

ビットを飛ばし出来る限りの支援を行うが、既に別の機体に取り付かれ、そちらの対応に全てのリソースを割いていたアルーシャの機体は、側面から不意を打って放たれたマシンガンの直撃を食らいデルマの前で爆発した。

「こっのぉ!」

ビット6基、デルマの扱える上限一杯の戦力で攻撃を行うも、その結果は先ほどまでと何も変わらなかった。

(なんで、なんで当たらない!?)

デルマは胸中で叫ぶ。ビットによる攻撃の厄介さはデルマ自身が身に染みて理解している。小型で高速の機体は捉えることがそもそも困難である上、それぞれがMSと同等の火力を有している。それが一人の人間によって統制されて動くのだから、相手にしてみれば連携の完璧な小隊規模の戦力と戦わされているに等しいのだ。だというのに目の前の相手は、それをあざ笑うかのように躱している。それどころか時折マシンガンの銃口をビットに合わせて見せるのだ。その動きはまるでお前の使うビットなどいつでも撃ち落とせると宣言しているようであった。

「いや、事実出来るんだ。だが敢えてしていないんだろう!?」

安い挑発と理解できても、デルマは感情が激しく動くのを御しきれなかった。

「ビットォ!!」

デルマの意思を反映したビットが絶叫と共に最大稼動で敵機へと襲いかかる。後先を考えない連続攻撃は次第に敵機を追い詰め、遂にはサーベルを手にしていた右腕を吹き飛ばすことに成功した。

「どうだっ!」

喜悦に表情を歪ませるが、その暗い喜びが持続したのはほんの一瞬のことだった。

『嬉しかったですか?』

「!?」

今回の模擬戦はシミュレーションとは言え敵機との交戦という想定である。つまり、相手の通信が聞こえるという事は。

『まだまだ子供ですね、精進しなさい』

ショットガンに接射された激しい振動の直後、デルマの機体は撃墜判定を受け模擬戦は終了した。

「クソ!あんなのっ!」

シミュレーターから降ろされ、エルの率いている第一小隊と交代させられたデルマは忌々しげに壁を殴った。姉としての威厳を保つために普段は抑えているが、元々彼女は激情家である。格下と思っていた相手に手玉に取られて暢気に笑える性格ではない。忌々しげにシミュレーターを睨んでいると教導隊の方もメンバーを交代するようで、先ほどまでデルマ達と戦っていた相手がシミュレーターから降りてこちらへ近づいてきた。訝しげにデルマが眺めていると、隊長と思しき金髪の女性が眉間にしわを寄せながら溜息を吐いた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析