ハーメルン
人修羅×まどマギ まどマギにメガテン足して世界再構築
プロローグ

プロローグ

死滅した世界、混沌の闇の中から無数の悪魔の眼光。

人修羅は悪魔達を従え、彼方に見える大いなる意思の代理神ともいうべき、大いなる神の光を目指し歩いてゆく。

光を憎悪した、アマラの秩序に憤怒した。

全てを破壊し、全ての世界に自由をもたらせてみせると悪魔の力をたぎらせ、力強く前に進む。

響き渡る一発の発砲音。

悪魔達の前進が止まった。

混沌の軍勢の前に立ち塞がるは、赤きコートを身に纏うデビルハンター。

「…ダンテ」

人修羅は静かに、だが覚悟が籠もる眼差しでデビルハンターを見つめる。

彼には分かっていた、ダンテが己の前に必ず立ちはだかると。

「ヨスガの天使共を締め上げて聞き出したんだが…光と闇の戦いってのはどうやら、人間の世界で行われるようだな?」

彼を試すようにダンテは銃口を向ける。

返答次第では殺す。

その決意にみなぎった瞳を、人なる悪魔へと向けた。

「天使と悪魔が踊っちまえば、外野の観客まで踏み潰されていく。お前はそれでいいのか?」

静かな静寂が辺りを包む。
 
混沌の悪魔達が蠢く。

今にも我らの行く手を阻む愚か者を破壊してやりたいと、恐ろしい眼光を光らせる。

不意にダンテが背後に気配を感じる。

そこには、金髪の老紳士が車椅子で現れていた。

「…二千年前、私と魔界の覇権をかけて争った魔帝ムンドゥスは、我先に神を討たんと人間界に侵攻し、世界を手中に収めようとした」

昔の敵を懐かしさを滲ませた瞳で語る。

「だが、自身の右腕とも言える強大な力を持った魔剣士スパーダの裏切りに合い、魔界の軍勢もろともに魔帝ムンドゥスは…魔界に封印される形となった」

「おいおい、昔のツレの話しなら()()()()同士でやってくれ。俺はまだ若いんだ」

軽口を叩きつつも、人修羅へ銃口を向けたまま微動だにしない。

「お前も父と同じ道を歩むか?今度は我々を前にして……」

「親父は親父、俺は俺だ。俺はデビルハンターだぜ?悪魔を狩るのが…俺の仕事だ」

二丁拳銃を同時に構える。

「さぁ、答えを聞かせてもらおうか人修羅。お前はナオキか?それとも悪魔か?」

人修羅は静かに、だが迷いのない言葉を紡ぐ。

「俺は……悪魔だ」

瞬間、2丁拳銃から猛火の如くマズルフラッシュが光る。

魔弾の雨が目の前の悪魔に降り注ぐ。

瞬時に片手から魔力の光剣を生み出し振るう。

振るわれた光拳から熱波の衝撃波が巻き起こり、魔弾の雨を弾き飛ばした。

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析