ハーメルン
私の名前は『結城友奈』である
十七話





文化祭の準備も無事に終えて前日の夕方。
勇者部一行は『かめや』に訪れています。テーブルには各々が注文したうどんが湯気を立てて空腹の胃に刺激を与えてきています。

「いやー! 無事になんとかここまで来ることが出来ました。みんなもヘルプ本当にお疲れ様!」

風先輩が仕切り食べる前に一言述べる。確かに今日までの期間はほぼ休みなしの状態で皆が奔走していてとても忙しかった。けれど誰一人として文句も言わず、当日を楽しみにしているからこそ頑張れたのだと私は思う。貴重な体験だった。

「風〜。ほどほどにして食べるわよ。うどんが伸びるわ」
「……そうね。確かに美味しい内に食べないとお店にも失礼ね! じゃあ、皆の衆ー! 今日は部長の奢りだから英気を養うためにもたらふく食べて明日に備えーいっ!!」
『いただきまーすっ!』

全員で手を合わせて乾杯ならぬ麺杯をする。パチン、と箸を割ってうどんを掴んで食べる。んー、今日もとっても美味しいなぁ。

「いやーしかしとてつもない依頼量だったわね。生徒会から始め、文芸部から運動部、各クラスの応援に先生の手伝い……勇者部も人気者になったわねぇー」
「それは風がなり振り構わず依頼を受けてたからでしょ? まぁ、途中からは各自の判断ではあったけどさ」
「にぼっしー一番気合い入ってたね〜。作業中とっても嬉しそうだったもん」
「あらぁん? あんたにとっては初めての学校行事だもんね〜?」
「う、うるさいわねっ! いいじゃないの別にー!」

さっそく夏凜ちゃんを弄り始めた先輩たち。それを私たちは面白く笑っていた。

「樹ちゃんもとっても頑張ってたよね!」
「友奈先輩……はい! ちょっと忙しかったですけど、クラスのみんなや他の人たちの役に立てられたみたいで良かったです」
「流石は次期部長候補筆頭ね。風先輩に負けずのカリスマ性だわ」
「東郷先輩持ち上げすぎてすよぉ〜。わたしなんてまだまだ…」
「樹は最強無敵の妹よぉ! ひゅーひゅー!」
「ひゅーーひゅーー!!」
「店の中で騒ぐな風と園子っ!」

凄いなぁ二人とも。疲れを感じさせないノリノリっぷりに感服するばかりだ。私なんて結構クタクタになっちゃってるのにね。すぐ息切れと目眩をしたりしちゃうし、まだまだ修行不足だと実感してしまう。

「友奈ちゃんも書類整理とか一番頑張ってたよ。おかげで楽できちゃったし」
「全然っ! それでも東郷さんの方が量多かったし、もうちょっと頑張らないとね」
「もう、まだ本番が残っているのよ? あまり突っ走りすぎないこと。いつも言ってるでしょ?」
「あっはは…そうでした」
「夫婦みたいだね〜お二人さん。いいよいいよー♪」
「そ、そのっちさんからかわないで下さい〜!」

意識しないようにしてるのに、そのっちさんは計ったように掘り起こしてくる。おかげでその後は目を合わせるのすらドキドキしちゃうんだからもう……。

小さく首を振って雑念を振り払い、うどんを食べることに集中する。すると、対面にいた樹ちゃんが小さく声を漏らしていた。

「園子先輩食べ方が綺麗ですねー…。東郷さんと同じぐらい」
「うどんを食べる日常の風景がこんなに華やかに見えるのは流石だわね……女子力上げるのにはこういうスキルも必要か…」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析