ハーメルン
京太郎くんカップリング短編集
世間には秘密にしつつ交際する京咏

 空は晴天。絶好のデート日和。抜けるような青の下、須賀京太郎は顔を負けずに青くさせていた。
 長身の彼があわあわと見つめるのは、まるで少女のような彼女。自分の服の裾を引っ張りながら頬を膨らませている乙女の対処に、京太郎は慌てる。
 今日はおめかしと和服を脱ぎ捨て彼を身体のラインの出るような洋服を着て悩殺してやろうか、と意気込んでみてわんぱくな小学生の装いそっくりになってしまった成人女性は、まるで子供のごとくにスネていた。

「あー、咏さん。先程のことは仕方がなかったと思うんですが……」
「わっかんねー、自分の彼氏に妹扱いされる雀プロなんて知らんけど。私なんて、須賀うたちゃんでいいんじゃね?」
「はぁ……」

 困る京太郎を前にむくれる、彼女こと三尋木咏。どう見ても子供な咏は、しかし子供扱いされることを殊の外嫌う。ましてや、彼氏にそうされるなんて、噴飯ものだった。
 だからこそ先程あったような、咏といちゃいちゃしていた京太郎が学校の先輩に遭って、とっさに咏のことを妹だと紹介してごまかしたのが()()してしまったことなんて、許せるわけがない。
 手慰みに扇子を取り出そうとして、そういえば洋服には合わないから置いてきたのだということを思い出してぐぬぬとしてから、咏は京太郎を見上げて、言う。

「それにしても京太郎。あの子と随分と仲良さそうだったんじゃねー? 敬語だったしあれかい。京太郎はただ年上のおねーさんが好きなだけだったってオチかい?」
「部長とはそんな関係じゃありませんって。それに……俺は年齢とか関係なく、ただ咏さんが咏さんだから好きになったってだけですよ」
「おっとこりゃあ熱烈な告白だねぃ」

 真剣な京太郎の面を向けられて、咏は照れる。そうしてまるで、恋する乙女のごとく頬を染めるのだった。
 普段の飄々とした彼女を知る者たちは、こんな表情の変化に驚くことだろう。ましてやそんな素直を見せるのが年若い青年の前であることにもまた。
 だがしかし、咏がこうなってしまうのも必然。何しろ言の通りに須賀京太郎は三尋木咏の彼氏。年齢差等諸々の事情から公言こそしていないが、間違いなく想いあった二人なのである。
 好きの前に、何時も通りといかなくなるのは仕方ない。こりゃ惚れた弱みだねぇ、と思う咏。

「っ、こっちに来てください!」
「うおぅっ」

 彼女が恥ずかしがって目を逸らした京太郎の横顔すら格好いいなとのんきに思っていると、急に彼にその小さな体を引っ張られる。そしてそのまま連れられるがままに、物陰へと向かう。
 思わず変な声を出してしまった咏が、文句を言おうと視線鋭く京太郎を見上げると、先んじるかのように彼は呟いた。

「わざわざ清澄からは遠くまで来たのにどうして咲まで……」
「なんだい、あそこでキョロキョロしてる子は、京太郎の知り合いかい?」
「ええ、アイツは俺の幼馴染でして……下手にごまかせないし、困ったな。咲に見つかったら関係を根掘り葉掘り聞かれるかも……」
「なるほど、あれがよく話に聞く子かい? よしっと」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析