ハーメルン
男性Vがコラボするってよ【完結】
【絶対勝つ!】マ〇クラG・I【争奪戦!】①

『……戦おう。暁ヒビキ……!』

コメント
    :おはきりー
    :あれ、始まった?
    :始まってるっぽい

    :急にどうしたのw
    :コラボ相手男ってマジだったのか
    :やる気キリちゃんもかわいい!

 お呼ばれした他企業Vtuberさんのコラボ枠。チャットを繋いで向こうが配信を開始したと同時に、そんなことを言われてしまった。俺も向こうの配信画面見てるからコメント欄の困惑具合が伝わってくるんだけど、俺が一番困惑してると思うよ?

 ボスから告げられた、マ〇クラG・Iのコラボ配信。先方の強い要望でPVP企画となったらしい。俺もこのゲーム大好きだし否やは無いんだけど……このコラボには、不可解な点があった。

 それは、向こうの人と俺は一切打ち合わせをしていないということ。コラボ相手の大島キリさんとだってこれが初会話になるくらいだ。どころかボスともまともにミーティングはしておらず、たった一言『相手に合わせて楽しむように』とだけ言われてるのだ。異常だってばよ……。

 俺なりの推論になるけど、今回のコラボはいわば試金石と言ったところじゃないかな? ボスも忙しいだろうし、他事務所のVと問題なくコラボ配信を終えることが出来れば、今後は俺が能動的にコラボしてもいいよ、みたいな。一言くらい報告する必要はあるだろうけど。

 念のため下調べさせてもらったが、どうやら大島さんはアイドル路線のライバーっぽいし。ここを切り抜ければボスを安心させられるんじゃないだろうか? 俺一人に(かかずら)ってられるほど、統括マネージャーさんが暇な訳ないしな!

 ってことでワケ分からんままだが乗らせてもらうぜ! それにアーカイブを覗いた限り、大島さんも相当のG・Iファンらしいからな……!

「ふ……見せてやる大島キリ。ボッチライバーの戦い方をな……!」

 原作コミックにこのようなやり取りは無いが、どちらもとあるキャラクターがG・I内で用いたセリフだ。大島さんのキャラクターがにんまりと笑みを浮かべ、どうやら期待に添えたらしいことに安心した。

 ところで大島キリさんの動かすキャラクターは、一言でいえばツンデレ系だ。ちょっと吊り上がり気味の大きな瞳、薄桃色のツインテール。声もアニメを連想させるかわいらしい声……というか、ぶっちゃけ某ツンデレの女王みたいだ。

 小柄な身体には華々しい袴をしっかりと纏っていて、良いとこのお嬢さん的な設定がありそう。これはガチ恋勢がたくさん居るのも頷けるね!

コメント
    :この人も何言ってんのw
    :原作コミックのネタだなどっちも
    :MODの元ネタのやつね
    :そこ繋がりのコラボなのかな?
    :所属違うしそらそうでしょ

『はいっ! ということでおはキリー! 今回はマ〇クラG・Iコラボってことで、この方を呼んだよ! どうぞ!!』
「えー、おはキリ! ヴァーチャルシップ所属、二期生の暁ヒビキですー! あ、二期生って言っても僕しかいませーん。よろしく!!」

コメント
    :コラボ解禁したんだっけ
    :正直来ないでほしかった
    :なんで今更コラボやねん結局直結か?

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析