ハーメルン
異世界帰りの少年の大事件 ~TSした元男の娘の非日常~
1件目 プロローグ

「やあっ!」

 すれ違い一閃。
 ボクの放った斬撃は、見事魔王の首を捉え、切り落としていた。

「こ、これでっ……終わった、よね……?」

 ボクは、背後を振り返り、頭と胴体がサヨナラした魔王を見て呟く。
 見れば、頭があった場所からは、おびただしい量の血が噴き出していた。まるで、壊れた配管のように。

「ク、ククク……よもや、下等なニンゲン如きに負けるとは……世の中は分からぬものだな……」
「えっ……!」

 首だけになっていても、魔王はまだ生きていた。それどころか、会話をも成立させていた。
 あ、あれ? 普通、首だけになったら、声が出せないと思うんだけど……。
 まさか、『フハハハハハ! 我には、まだ変身が残っているのだよ!』とか、言わないよね……?
 そんな心配をして、武器を構えなおす。

「安心せい……我にはもう、戦う力も、生きる時間も、無くなっておる……我の負けだ。誇れ、ニンゲン。貴様は、歴代最強とまで謳われた我『ブラッドフェスティバル』に勝ったのだ……」

 う、うーん、相変わらずカッコ悪い名前だなぁ……というか、その名前って、和訳すると、血祭り、だよね? 多分。直訳がそうであって、実際は違うかもしれないけど。
 ただ、なんか気が抜ける名前なんだよね……。

「負けは負けだ……我は潔く、あの世へ向かうとしよう。それに、貴様のせいで我が魔王軍は、全滅した……第二第三の軍勢が出る、なんてことはないからな。……というわけだ。そろそろ我も、時間のようだ……」
「……あ、あの、そろそろ死んで頂けると」
「わかっておるわ。今時のニンゲンはせっかちでいかん……では、お別れの時間だ。最後に……一つやっておこう」
「えっと?」
「……【反転の呪い】」

 魔王がそう呟いた途端、黒い光が僕を覆ってきた。
 あまりにも、突然すぎた出来事に、回避しようと思った時には、もう遅かった。

「な、なにこれ!?」
「フフフ、フハハ、フハハハハハ! せめてのも仕返しだ! 貴様には、反転の呪いをかけてやった! これで、ある程度未練なく、あの世に行けるぞ! フハハハハハ! さらばだ!」
「あ、ちょ、ちょっと!? 魔王さん!?」

 ボクの叫び空しく、魔王は光の粒子となって虚空に消えていった。
 残されたのは、激しい戦闘の跡と、ボロボロのボクだけ。

「……はぁ。なんか、最後の最後で詰めが甘いなぁ、ボクは。これじゃ、師匠にどやされちゃうよ」

 そうぼやきながらも、ボクは晴れやかな顔をしていた。
 これでようやく、元の世界に帰れる。
 ボクは悲願であった魔王討伐を果たした。
 なぜ、悲願だったのか。
 その理由は、今から三年前のことだった。


 ボクの名前は、男女依桜(おとこめいお)。157センチのちょっと小柄な男子高校生。ごくたまに女の子と間違われるときはあるけど……。

 当時、高校一年生のボクは、何事もない平穏な生活を送っていた。
 時期は九月頭。まだまだ暑さが抜けない時期のことだった。

 いつも通りに学園から帰っている最中、ボクの視界は突然ホワイトアウトし、世界から消えた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析