ハーメルン
異世界帰りの少年の大事件 ~TSした元男の娘の非日常~
7件目 学園長は変態

 次の日。
 ボクは学園長室にいた。
 その理由は当然、女の子になったことを言うためだ。

 最初は、電話での連絡も考えたけど、こういうのはやっぱり、学園運営をしている学園長先生に直接話したほうがいいかなという理由。
 正直、学園長先生と直接的な面識はないけど、とりあえず、自分のクラスと名前、生年月日などを答えて、事情説明。

 なぜか、学園長先生はボクのことを知っていたけど。学園長として普通、とか言っていたけど、
『食べよ――コホンッ。なんとなく知っていただけよ』
 なんて聞こえたのは気のせいだと思いたい。

「なるほど。女の子になっちゃったと……」
「はい……信じられないかもしれませんが……」

 未果は何というか、幼馴染だし、ある程度理解があったからこそ、信用してもらえたけど、大人の人となると、なかなか信用してもらえないかも。
 と思っていたら、

「そうねぇ……ま、面白いからいいと思うわよ?」

 あっさりと信じてくれた。
 
「ふぇ?」

 あまりにも、あっさりな返答に、間抜けな声が出てしまった。
 いいの? それで。

「だってぇ、男の子が女の子に! なーんて面白い展開、そうそうないじゃなーい?」
「いやまあ、そうですけど……」

 そうそうないと言うか、まずありえないと思うんだけど。
 そんなことが、しょっちゅう起こっていたら、世も末だよ。軽く地獄だよ。

「それに、近々学園祭もあるし、そう言った意味ではちょうどいいのよねぇ……」

 ……何がちょうどいいのだろうか?
 文化祭だと、普通に出し物をやって、ミスコンとかをやったりするくらいだったよね?
 もしかして、それのことかな?

「それに、先日のあなたの体育の件は聞いているわよ? なんでも、大活躍だったらしいじゃない?」
「いえ、あれは大活躍と言うか……やりすぎたと思うほどで……」

 大怪我とかが無かったからよかったものの……確認を怠ったボクのミスだよね……。
 というより、相談しに来たことと、あまり関係ない気がするんだけど……。

 それ以前に、あの話やっぱり出回っちゃったのか。
 情報の発生源は、あの時の体育の先生――熱伊(あつい)先生だろうなぁ。

「あら、別に謙遜しなくてもいいのよ? とりあえず、その件に関しては今は、置いておくとして。まあ、間違いなく、あなたは男女依桜さんでしょうから、大した問題はないわ。性別が男から女に、なんていうのは、些末なことだもの」

 いや、些末ではないような……? むしろ、一大事件な気がするんだけど。
 どこに、自分の学園の生徒がわけもわからず性転換したことを受け入れる人がいるんだ。
 いや、ここにいるけども。

「とりあえず、あなたの学生としてのあれは、改変しておくわ。学校中にあるあなたのデータの性別の欄は、男から女に変えておくわね。あと、制服は、すぐに送っておくから。一応、採寸はさせてもらうけどね」
「は、はい」
「うん、ありがとう。じゃあ、早速始めてしまいましょうか♪」
「……え?」

 あ、あれ? な、なんか、学園長先生の雰囲気が変わったような?

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析