ハーメルン
コミュ障TS転生少女の千夜物語
凄惨な拷問


 朝である。

 昨夜は結局、聖女さんのふわふわ動物解説を聞いている内に眠ってしまった。
 寝る時にくしゃみが出なかったのは初めてで、この世界に来てからやっと熟睡できた。

「でも、ちょっと勿体なかった」

 可愛い女の子との添い寝なんて、男として生まれたならば一回は夢見るものだ。もっと堪能するべきだっただろうか? いま女だけど、それはそれ。

 そんなこんなで夜も明け、俺はいま聖女さんに連れ立って村を歩いていた。
 どうやら駐屯兵団の所へ向かっているらしい。

「これから森の一斉捜査をしますから、それに向けて黒髪ちゃんには教えて貰いたい事が有るんです」

 森のどこに何が有って、教団の研究所はどこに隠されているのか。彼女はそういう事を聞きたいらしかった。

「……教団?」

 なんじゃいそりゃぁ。
 首をかしげて知らんぞとアピール。

「えっと……たぶん、今まで黒髪ちゃんが暮らしていた場所の事です。そこには他にも誰かいましたか?」
「うん。いたよ」

 そりゃもう夜人が一杯いた。てか、今なお増えてる。
 でも教団……??

 そして聖女さんが教えてくれたことは驚愕の事実だった。
 なんでもあの森は【深淵の森】といって、名付けられたのは今から50年前、そこを本拠地とした黒燐教団なる邪悪な組織があった事が由来らしい。
 度重なる人体実験や闇の儀式を繰り返し、ついに各国連合軍により殲滅されたとか。

 えぇえ……。
 あの森ってそんな組織の跡地だったの?
 もろダークファンタジーに出てくる悪役組織じゃん。

 いまでは夜人が跡形もなく改造してしまったけど、そう言われれば俺が使ってた洞窟も当初から不気味なものだった気がして来た。
 道が狭いし、ごつごつしてるし、よく転ぶし……。やばい怖くなってきた。

「だから教団の調査……?」

 なるほど、50年経って変化は無いか調査したいのか。
 それなら協力しましょう。



 聖女さんの後について兵士の詰所にやってきた。
 駐屯兵団の詰所は兵舎も兼ねているから、建物も煉瓦造りの3階建てとなっていて村で一番大きなものだ。
 重厚な扉をくぐり中に入って応接室のテーブルへと案内される。

「……よく来てくれた。協力に感謝する」

 向かいの席に兵士達の隊長さんが座った。何度か見た事は有るけど、名前は知らない。
 村の警察役みたいな兵士を前にして、俺大丈夫かなと固くなっていたら聖女さんが耳打ちしてくれた。

「駐屯兵団のレイト隊長です。大丈夫、もう皆さんに説明しましたから、みんな貴方の味方ですよ」

 おおー、よく分からないけど俺は許されたらしい!
 村を襲った犯罪者も「説明」するだけで無罪にできるとは聖女さんの威光をさすがと言わざるを得ない。
 だけどそれは司法の存在意義を揺るがすあり得ない行為だ。悔しいのか、隊長さんは苦々しく俺の事を見ていた。
 いや、ごめん……。協力はするから許して欲しい。

 俺が提供できる情報なんか森のおおよその構造と、洞窟の場所程度に限られている。
 洞窟は林道から少し離れているので目印となるものを教える。あと、最近ヤトが森を黒く塗り出したのでそれも教えておく。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析