ハーメルン
コミュ障ロリ魔王様のVtuber生活 in地球
9配信目 【雑談】新しい家族じゃ【キラキライブ/ニーナ・ナナウルム】


「新しい家族を紹介しようと思う」

:どういうことだってばよ…
:か、彼氏……?!?!?!?
:お、おちけけけけつ
:おいおいもちつけよ
:餅つくな。おちけよつ
:Vtuberになって10日で彼氏いる発言マ?
:彼氏じゃなくて俺の子だろ?
:俺の子のことだよ。びっくりさせんなよw


「いやいやなんで彼氏とか赤子の話になっとるんじゃ。新しくペットを飼ったのじゃ。
 ほれ、この画像を見よ。2匹とも女の子じゃ」

:ぬこだー!
:猫きゃわわ
:はぇー、2匹とも美人さんですねー
:かわいい
:二匹とも真っ白美人
:かわいい
:ママとパパに飼う許可もらった?



「許可もらうも何も、我がこの家の家主じゃからな。それに両親はすでに他界しておる」

:そうなんか…
:すまん、悪いこと聞いた。
:無神経やったなすまん
:そっか…一人暮らしか


「よいよい、人間はいつか死ぬものじゃ。それに何年も前の話じゃしの。きっとあの二人も天界で笑ってこの配信を見ておるじゃろ。
 で、今日はこの子らの名前を皆で決めようと思うぞ。
 ああ、もちろん変な名前はなしじゃからな? 分かっておるじゃろうな? 女の子に下品な名前をつけようとする輩は漏れなくリモートで呪いかけるからの」

:ヒエッ
:声こえーw
:ごめんなさい。
:低い声助かる
:ゆるして
:真面目に考えるお!


「あと、そうじゃな。1週間くらい前にやった手元配信の反省をして、今回は猫飼うことを事前にマネージャーさんに相談済みじゃ。名前を臣下の皆と一緒に決めることも言ってあるから安心してくれて大丈夫じゃ」

:マネに怒られたやつかw
:ちゃんと反省しててえらい
:おてて配信のおかげで生きる意味が見つかったからありがとうやで
:おてて見れて嬉しかった。
:まあ別にお手々で炎上してないしええやろ
:むしろファン増えたまであるな
:またお手々配信してほしい。
:猫ちゃん達はペットショップで買ってきたの?



「ん?あぁ、いや、この子らは保護猫じゃ。
 猫を保護しているNPO団体から譲り受けたわけじゃな。
 毎年多くの猫達が行政で殺処分されていると知ってのぅ…… 少しでも助けになればと思うてな」

:保護猫なんか
:さすが魔王様お優しい
:猫捨てるとかマジ人間サイテー
:やっぱ人類は滅ぼすべきや
:捨て猫もまだまだ有るしな
:猫は家から勝手に出て繁殖して地域で増える
:うちの近所も猫多くて困ってるわ


 猫を飼うと決めてから、すぐにマネージャーの真根さんにメッセージで相談した。猫を飼うこと自体はさほど問題ないじゃろうが、猫に絡めた配信をしたいと思っておったからの。
 ある意味“現実”のことを配信で出して良いかの確認じゃな。
 真根さんからは『一応確認します』のメッセージのあと、すぐにOKの返信が来た。

 真根さんからの了承を得たあとすぐに『猫』についてインターネットで情報を集め始めた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析