ハーメルン
【デート・ア・ライブ】 デート・ア・ガンダム -武×士道×グラハム- 【機動戦士ガンダム00】
第4話 センチメンタリズムな運命を感じて Apart

――――――天宮市の神社(町田天満宮がモデル)

ザー、ザー、ザー

士道「最近 天気予報が当てにならないなぁ………………降水確率10%って話だったのに」

グラハム『それだけではない。『例年よりも気温が低い』という観測結果が出ているぞ』

士道「たしかに、そんな感じはしているな」

士道「となると、『店に並ぶ野菜が値上がりする』ってことだよなぁ。嫌だなぁ」

グラハム『少年、これからは折りたたみ傘を常備することをおすすめする』

士道「そうだな。これから梅雨の季節も控えていることだし、買ったものが雨でズブ濡れになるのも嫌だからな。そうする」

グラハム『!!』

グラハム『――――――後ろだ、少年!』

士道「なに!?」クルッ


ハーミット「あ――――――」バチャン!


士道「あ、おい!」

士道「あ、よかった。怪我はないか? ――――――あ、しまった。俺もズブ濡れだし、気が利いたものがないな」

ハーミット「ハッ」

ハーミット「――――――!」ズサササ!

士道「あ」


ハーミット「こ、来ないで、ください……」

士道「え」

ハーミット「いたく、しないで、ください……」

グラハム『少年、この子は――――――』

士道「ま、まさか!?」

ハーミット「――――――」

士道「あ、まってくれ!」

士道「俺は五河 士道! 俺は敵じゃない! 俺と話を――――――」

士道「………………」

グラハム『……行ってしまったな』

士道「なあ、グラハム。『精霊は十香だけじゃない』って言ってたよな」

士道「それに、精霊と空間震には因果関係があって、5年前の天宮市を襲った空間震 以来、天宮市には空間震が頻発するようになった――――――」


士道「ということは、『天宮市には十香以外にも精霊が何体も現界している』ってことだよな?」


グラハム『そのとおりだ』

グラハム『そして、5年前のあの日、私は()()()()()()()()()()を同時に感知した』

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析