ハーメルン
○○○○ボール
○○○○ボール

 朝。

 目覚めが良かろうと、悪かろうと、朝になったら起きなければならない。

「うう……朝かぁ……だるいなぁ」

 いつもの様に自分の部屋で目覚める。今日から4月つだというのに、オレの朝一番に言うことは変わらない。

「顔……洗うか……」
 
 ベッドから立ち上がり、洗面所へ……ん?

「あれ? 気のせいか、何だか身体のバランスが悪いような……」

 いや、これはバランスの問題ではない! 明らかにオレの身体はおかしい!! まるで何かが足りないような……

「まさか……」

 おそるおそるパンツのに中を入れる……

「足りない! いや、ない!? ないぞ!?
 オレの○○○ンボールがない!?」

 何度まさぐってもない! 見つからない!!

「どこに行ったんだ……オレの○○○ンボール……」

 こうしてオレは、たった、2つしかない○○○ンボールを探す旅へ旅立ったのであった……。



 数ヶ月後……オレはとある山奥に尾を生やした子供が『変わったボールを持っている』という情報を頼りに現地へ向かった。

 右も左も分からぬ険しい山道を……という様なこともなく、ただの山道を抜けると、そこには話に出てきた通りの尾を生やした子供が実在した。

 オレはその子供になんとかボールを譲ってもらおうと、あの手この手でお願いをしてみた。

 最初はオレのことを「怪しいヤツめ!」「オメェ、妖術使いか!?」と疑っていたが、話している内に誤解は解け、快くボールを譲ってもらえた。

『何事も誠心誠意を持って、話せば何とかなる』

 オレはその子供から、そんな当たり前のことを教わった気がした。


 気がしたのだ。あの時は……


 現在とある場所で、謎の赤い軍隊と遭遇中である。

 不幸にもオレは、ちょっとした油断からそいつ等にボールを奪われてしまったのだ!

「へっへへへ、コイツはオレ達がいただくぜぇ!」
「いや、それは……返してくださ……」
「ああん!?」
「ひっ!」

 ダ、ダメだ! 言葉が通じても、話しが通じない! 

 それにしても、えらくガラが悪いな。
 コイツ等本当に軍人か? 軍服を着てなかったらチンピラにしか見えんぞ。

「だははは! どうやら、このボールはオレ達のもので文句がないみたいだな……ん? これは?」

 ボールを持った男の表情が突然曇る。

「おい、お前!」
「は、はい!」

 何だ? 今度は金でも要求するのか?
 それとも命?
 もしくは両方!?

「このボールに『星』が入ってなかったか?」
「星……?」

 何のことだろう? オレのボールに、そんなキラキラした刺青なんてないはずだぞ?

「ニセモノか……」
「え? ニセモノ?」

 どうやらヤツ等の探しているボールとオレの探しているボールは別らしい。
そのおかげで「こんなもんいらん!」と、アッサリと返された。

 正直これは、めちゃめちゃ運が良かったと思う。

 その後に聞いた話によると、この軍隊は『たった1人の尾を生やした子供に壊滅させられた』という噂があったが……まさかな。

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析