ハーメルン
これはとある夢のVRMMOの物語。
幻の巨大ツチノコを求めて

ツチノコである。

ツチノコは地球上で目撃例がいくつもあるUMAの名称だ。様々な蛇と見間違える事が多々あった為まだ正式に発見されてはいない。

そしてデンドロの秘境にて湧いて出たツチノコの目撃例が掲示板の住人達に激震を走らせる事になる・・・

我々は掲示板で有志を募り、ツチノコ捜索隊を結成し、発見現場へと急行した。 

これは数々の困難を乗り越えた捜索隊の物語である。


というわけで俺である。今俺は捜索隊輸送係として体内に捜索隊のメンバーを詰め込んでいた。

「い、痛い痛い痛い!無理に詰め込むなぁ!!」

「なんかネチョネチョしてる・・・」

「側から見たら鼠に喰われてるようにしか見えねーな」

「もっと他に方法は無かったのか・・・」

「それっぽいような気がしたが、やっぱ気の所為だったわ。」

俺の全身はエンブリオと融合している為体内を自由に操作できる。胃袋に生成される胃酸を止めたり、必要ない消化器官を一時的に消去して、人が沢山入れるように意図的に体内空間を膨張させたりな。

捜索隊の中に大規模な輸送に適したエンブリオが居なかったのが惜しまれる。いても精々何人か乗りのチャリオッツのエンブリオだった。

俺だって体内に男を入れたく無かったが、時間短縮が優先された為、俺はジブリの猫バスと化したのだ。鼠だけど。

体内に宿儺の口を生成してアナウンスする。
「この度は猫バス式輸送エンブリオのご利用、誠にありがとうございます。走行時にはログアウト出来ませんのでご注意ください。
到着予定時刻はデンドロ時間で正午前になると予想されております。
また、揺れが激しい事が予想されますがシートベルトもエアバックも吊革すら御座いませんので頑張って耐えましょう。」

全員を格納した俺は四つん這いになってダッと走り出した。

ごちゃ混ぜになって悲鳴をあげる捜索隊の音を置き去りにして。


秘境に到着。ゲロロロロロと吐き出されたヘロヘロのヌチョヌチョになった鼠のゲロ達が一時休息を提言した為、俺とカーソンは口直しのフルーツを食べていた。

ログアウトとログインを繰り返して粘液を落とした捜索隊の面々が其々想いのままに休息を取っている。この時点で脱落したものはいない。心が折れかけていた者は幾人かいたが。

この黄河帝国の秘境にツチノコ特有の形状をしたモンスターを見たというマスターの発見談によると、それは長さ30メートル型の大型だったらしく、かなり強かったらしい。もしかしたらUBMかもしれないそうだ。

まぁ具体的な能力が話されていない上にデスペナでスクショを上げる事が出来なかった時点で信憑性はお察しなのだが。

デンドロは当然のように象を超えるモンスターが生息している。大きければ強いというわけでもないが、ある程度の指標にはなる。種族の中にはレベルが高い程巨体化する種族もいるからだ。人型よりも魔蟲、怪魚、エレメンタル、魔獣・・・など。

少なくとも今回なら亜竜級は悠に超えているだろう。純竜に届いていてもおかしくはない。

ツチノコ捜索隊と称しているがメンバーの中には【高位従魔師】や捕獲に特化したメンバーもいる為、遭遇して弱らせたら捕獲班が捕獲する作戦だ。

もしツチノコを捕獲してスクショを上げることに成功したのであれば、デンドロの掲示板にて伝説となるだろう・・・

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析