ハーメルン
これはとある夢のVRMMOの物語。
検証は踊る。隠した殺意を秘めて。

【瘴鼠衛衣 ディユージャイ】
〈伝説級武具〉
汚染された生来の枷を撒き散らす窮鼠の概念を具現化した伝説の武具。
強固な耐性を無視して己が抱えている状態異常で侵す力を持つ。

 ※譲渡売却不可アイテム・装備レベル制限なし

 ・装備補正
HP+20%
END+20%

 ・装備スキル
 《同病哀葬》
 《窮鼠精命》

へぇ。UBM特典ってこんな感じなんだな。

あの衛生観念から正反対のモンスターだがちゃんとドロップするアイテムは清潔感があった。もし汚染されてる状態で除染が必要だったらどうしようかと思っていたが。

今のところ除染は食べて消化するしか無いからな。

あとサイレントで追加されていたインターフェースのUBMの項目によるとUBM特典は一律で自動修復機能がついてる為破れ易そうなコートでも内部時間で1日で修復されるようだ。

・・・デンドロのゲームとしてのクオリティに唯一文句をつけるならばサイレントで項目追加する所だろうか。サイレント更新やめろ。

初心者防具よりも格段にこっちの性能が高い。あの鼠の生前を思わせる目が痛い極彩色のコート。まぁ防具としては使えないようだが思い通りに動き、ある程度の伸縮が効いている。

丸めて手の代わりに使えそうな感じだ。操作には慣れる必要があるだろう。

《同病哀葬》は最初俺をデスペナにした能力が特典になったようだ。・・・まぁあいつの強さの殆ど能力で占められてたからな。ENDとかHPはそこいらのモンスター以下だったからこそ古典的な落とし穴と生き埋めで仕留める事が出来ていた。

んで。効果の方だが、病毒系と制限系限定の状態異常共有がメインの様だ。あまり耐性メインの俺とアジャスト出来てないような気がするんだが・・・そもそも耐性で罹患しないし。

《窮鼠精命》は状態異常のデメリットをカロリーと引き換えに継続的相殺するスキルだった。

・・・・・
結論。生前から死後まで相性最悪の糞鼠なのでは?産業廃棄物だよね。状態異常に罹らねーってんだろうが。
多分普通の人が倒してた方がアジャストしてる気がする。

ま、まだ結論に到達するのは早いはずだ・・・でなければこの一連の過去が、UBM討伐の運気が纏めてガラクタになってしまう。

検証せねば・・・

【特典検証】infinite dendrogram掲示板その◯【黄河限定】

【【従魔師】【ルン・バ・ンル】は掲示板の住人を召喚した!】

【掲示板住人Aが現れた!】

【掲示板住人Bが現れた!】

【掲示板住人Cが現れたがPKだった!】

【掲示板住人Dが掲示板に拡散して仲間を呼んだ!】

【掲示板住人Cを袋叩きでPKK!】

【掲示板住人EFGトリオが現れたが内容を理解してなかった!】

・・・・

えーなんとか検証をする事ができた。危うくデスペナになるところだったがな・・・

取り敢えず掲示板住人Sは殺す。トレインとかふざけんじゃねぇぞ・・・

でだが。状態異常は耐性を上回っていなくても罹患自体はしていて体内で自然消滅待ちだった事がわかった。耐性以下は無効化されて短時間で消滅する。掲示板住人Fは犠牲になった・・・悲しい事故だったね。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析