ハーメルン
リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐
第4話:新人トレーナー、心配する

 ウララとハッピーミークの一戦から、早くも二週間が過ぎた五月の半ば。

 季節は春から初夏へと差し掛かり、少しずつ日中の気温も上がってきている。今日はトレセン学園で行われる授業が早めに終わるらしく、普段より長くウララのトレーニング時間が取れる――はずだったのだが。 

「ウララのやつ、遅いな……」

 時刻は午後三時半を過ぎている。普段のトレーニング開始時間よりは早いが、俺が練習用のコースに到着して既に三十分が経過していた。

 ウララからは授業が昼前に終わるため、昼食を取り、そこからトレセン学園の近所にある商店街におやつの人参を買いに行ってからトレーニングに参加すると事前に聞いてはいた。トレセン学園には購買部もあるが、ウララ曰く商店街の八百屋で買う人参の方が美味しいらしい。

 そんな理由から午後三時からトレーニングを開始する予定だった。昼食に一時間、買い物に二時間とかなり余裕を持って時間設定をしたつもりだったが、さすがに時間が経ち過ぎである。そのためスマートフォンでウララの番号に電話をかけてみるが、着信音が鳴るだけでウララが出る気配がない。

 ウララだけに限らず、トレセン学園に在籍しているウマ娘達は道路を挟んで学園の正面に建つ寮で寝起きをしている。ウララに話を聞いた限り、一部屋を二人のウマ娘が使用する相部屋での生活になるようだ。
 寮は栗東寮と美浦寮に分かれ、ウララが入寮しているのは栗東寮の方である。昼食を取り、商店街で人参を買い、寮に荷物を置いてきたとしても遅過ぎる。

 トレーニングをする時間がなくなるという懸念もあったが、それ以上に心配の感情が湧き上がってきた。

(事故に遭ってないだろうな……ウマ娘を誘拐しようなんて命知らずはいないだろうけど……でも知らない人に人参をあげるからって言われたら、大喜びでついていきそうな気もするし……)

 ウララは耳と尻尾を無視すれば小柄な少女に見える。しかし、ウマ娘は車並の速度で駆け抜ける運動能力があるのだ。脚力もそうだが、それほどの速度に耐えられる体は人間と比べて遥かに頑強である。
 そんなウマ娘を誘拐しようと思えば、間違いなく命がけになる。全力で蹴られでもすれば大惨事だ。頭がパーンとザクロのように弾けることにもなりかねない。

 先輩トレーナーの中にはGⅠウマ娘のドロップキックを顔面にくらっても後ろに倒れるだけで済んだり、ウマ娘の後ろ蹴りをくらっても鼻血を出すだけで済んだり、複数のウマ娘に同時に蹴り飛ばされたりしてもピンピンしている人もいると聞くが、さすがにそれは例外だろう。少なくとも俺なら死ぬ。

 それほどの身体能力を持つウマ娘だが、ウララの気性的に相手が誘拐犯だろうと蹴り飛ばすような真似をするとは思えない。かといって相手が笑顔で近付いてくれば逃げるようなこともない。
 お嬢ちゃん、人参をあげるからついておいで、などと言われれば大喜びでついていきそうだ。

「っ……ああもうっ!」

 俺は頭を掻き、その場から走り出す。そしてウララが普段利用しているであろう道を選び、逆走するようにして商店街に向かう。

 俺はトレセン学園の近くにアパートを借りており、通勤は徒歩だ。トレーナー業で必要になると思って普通自動車の免許を、そして趣味で大型二輪の免許を取っているが、さすがに徒歩数分の通勤のために車やバイクを使うことはなかった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析