ハーメルン
アンタとはもう戦闘ってられんわ!
第4話(4)VS卓越

 特設会場で大洋たちと増子たちが向かい合う。

「ふん、逃げずによく来たとね!」

「別に逃げも隠れもしませんが……それよりも……」

大洋がジッと増子たちの姿を見つめる。

「なんね? 何かウチの顔に付いているとね?」

「いえ……どこかサイクリングでも行かれるのかなと思って……」

大洋が言ったように、増子たちは自転車競技の選手が着るようなユニフォームをその身に纏っていた。

「これがウチらの戦闘服たい! なんか文句あると?」

「そうですか……こう言ってはなんですが、少し珍妙ですね」

「フンドシ一丁のアンタが言うな!」

 隼子の声に曽我部がホッとしたように胸を撫で下ろす。

「あ~良かった。ひょっとして俺だけ見えてない服を着てんのかな~って思ってたから、内心マジで焦ったわ~」

「おかしいと思ったことはドンドン声に出して言うて良いんですよ⁉」

 審判員が怪訝な表情で尋ねる。

「えっと……二辺工業の疾風選手、本当にそのままの格好で戦うんですか?」

「提出した光のデータのコックピット関係の欄をご確認下さい。パイロットの安全性については十二分に保障されています。この大会は安全性や耐久性等に問題が無ければ、服装については不問なはずです」

 大洋の冷静な説明を受け、審判は改めてデータを確認する。

「ふむ……確かにこれなら問題ありませんね」

「納得してもうた!」

「……それでは両チーム正々堂々と、フェアプレー精神を持って試合に臨んで下さい」

「はい!」

 審判の言葉に隼子以外の三人は力強く頷いた。

「それでは、礼!」

「「お願いします!」」

「お願いします……」

 大洋と隼子は陣営に戻り、それぞれ機体に乗り込んだ。閃が声を掛ける。

「じゃあ、手筈通りに……バトルフィールドは思った以上に広くはないし、相手のスピードもあるから、こちらの想定以上に早く接敵することになると思うよ~」

「了解した」

「了解」

「そろそろ時間だね、それじゃあ、健闘を祈るよ~」

 閃が通信を切り、大洋たちは指定されたバトルフィールドへ向かって機体を移動させた。隼子が大洋に声を掛ける。

「大洋、一応やけど最終確認や。モニター上に表示されている地図の一部分が赤い線で四角に囲まれているな?」

「ああ、このラインの中でのみ戦闘を行うんだろう?」

「そうや、一度中に入ったら、外に出た時点で負けになる。後は……」

「どちらかの機体を戦闘不能状態にする、もしくはどちらかが降伏を宣言したら決着……だったな?」

「そうや。状況によってはレフェリーストップがかかる場合もあるけどな」

「だが、いわゆる反則行為というのは基本的には存在せず、なんでもありって訳だろ?」

「なんでもあり、って言うのはちょっと言い過ぎかもしれんけど……まあ、大体そうやな。大会運営に申請許可を得ていない武装を使用した場合や、人道的にもとる行為をとった場合などは反則行為に該当するけどな」

「その点は大丈夫だ、俺は曲がったことが大嫌いだからな」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析