ハーメルン
アンタとはもう戦闘ってられんわ!
第1話(4)第4世代の光

「え?」

「いや、え? じゃなくて、何がどうなってフンドシ一丁って状態になんねん⁉」

「馬鹿! そんなこと気にしている場合か!」

「阿呆に馬鹿って言われた!」

「来るぞ!」

「いや疑問に答えろや……ってうおおおっ⁉」

怪獣が尻尾による攻撃を繰り出してきた。大洋は機体の左腕をを操作してガードの体勢を取るが、衝撃を受け止めきれず、真横に吹っ飛ばされる。金色の機体は二、三回転がって立膝を突く。

「くっ、厄介な尻尾だな……」

「嫌あああっ!」

 隼子が悲鳴を上げる。

「どうした⁉」

「どうしたもこうしたもあるかい! なんでアンタの股間を至近距離で見なアカンのや⁉」

「それはお前が逆さまの体勢になっているからだろう」

「冷静なことで!」

「悪いがちょっと邪魔だ。シートの後ろにでも捕まっていてくれ」

 大洋が右手の親指で自らの後方を指し示す。隼子はどうにか体勢を立て直して、言われた通りにシートの後ろへと移動した。呼吸を落ち着かせてから大洋に尋ねる。

「大洋、アンタ操縦できたんか⁉」

「どうやらそうみたいだな!」

「パイロットだったんか?」

「覚えてないが、体の方が覚えているようだ!」

「この機体はあの幌を被っていたやつか?」

「そうだ!」

「一体、何なんや、コイツは?」

「それは分からん!」

「分からんのかい⁉」

 そこに、大松から通信が入る。

「隼子! 無事だったとね!」

「大松さん! ナイスタイミング! 聞きたいことが……」

「いや、オイにもよく分からんが、突然何ごとか叫んだかと思ったら、おもむろに服を脱ぎ始めたばい……」

「半裸になった経緯はどうでもいいんですよ! いや、気にはなるけども! それよりもこの機体! 何なんですかコイツは?」

「そいつは我が社が約17年前に開発した戦闘ロボット、『(こう)』ばい!」

「17年前って……第4世代の機体やないですか⁉ 今はもう第7世代ですよ!」

「なんの! カタログスペックは十分ばい!」

「ああ、コイツならやれる!」

 大洋が操縦桿を操りながら叫ぶ。

「そうなんか⁉」

「……そんな気がする!」

「いや、確証ないんかい!」

 そこに怪獣が再び尻尾で薙ぎ払ってきた。大洋は光の背面バーニアを噴出させ、飛び上がってその攻撃を躱した。隼子が感心する。

「よく躱したな!」

「確かにジャンプ力、推進力ともに十分だ! これで一気に間合いを詰める!」

 大洋が再びバーニアを噴出させ、光を怪獣に接近させる。

「懐に入った!」

「よし! これで……」

 大洋は光の右肘部分からブレードを突き出して、怪獣の胸部を攻撃する。

「やったか⁉」

「いや……浅い!」

 大洋の言葉通り、光のブレードは怪獣の厚い皮膚に深く突き刺さった訳では無かった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析