ハーメルン
雁夜おじさんに憑依してしまった大学生
楽しい楽しい話し合い

「ふ、ふふふ………やっと………やっと帰ってきたぞ!」

両手を大きく広げて、俺は思わずそう叫んだが、仕方のないことだと許してほしい。

何せ、冬木に帰ると志した日から一ヶ月。

本来なら三日程度で帰ってこられるはずのそれが、帰り道わかんない、帰る場所わかんない、言葉も通じないの三連コンボだ。俺が大好きなのは食う寝る遊ぶの三連コンボだというのに。ずっとゲームは友達。

そんなこんなで危うく聖杯戦争どころか、遭難して餓死するみたいな事になりかけた俺だったが、なんとか冬木に帰ってこられた。これがドラクエならルーラとかあるから帰ってこられたんだが、そうは問屋が卸さないらしい。

さて、あとは間桐邸に帰るだけ………「雁夜くん?」ん?

取り敢えず近場の公園にあったベンチに深く腰を下ろして、帰ってきたことに達成感を感じていたら、黒髪美人に話しかけられた。なんか幸薄そう………というか、何処かで…………見た事あるとかいうレベルじゃないな。

「……ああ、葵さん」

なんとか疑われないように目の前の女性の名前を口にする。

遠坂葵。

今回の聖杯戦争の参加者にしてギルガメッシュの最初のマスターである遠坂時臣の妻であり、間桐雁夜の想い人。そして言わずもがな遠坂凛と桜のお母様。よく覚えてないが、魔術師の母体として超優秀な没落家系の娘だっけ?我が弱いのに桜の事を雁夜に頼んだせいで雁夜が聖杯戦争に参加する事になっちゃったんだよな。最終的には言峰のせいで暴走した雁夜に首絞められて挙句精神崩壊だったか。ま、雁夜おじさんに俺が憑依したからそれもないけどね。

「どうしたの、その格好」

「格好?……ああ」

葵さんに指摘されて気づいた。

一ヶ月も放浪のような事をしていたせいで、髪はボサボサだし、服も若干ボロくなってる。一応これに着替えたの一週間前なんだけどなぁ。仕方ないか。

「軽く遭難してたんだ。今回はなかなかハードだったから」

「大変そうね」

もういろんな意味でハード。泣きたくなるくらいに。

「ところで今日は一人?凛ちゃんと桜ちゃんは?」

早速ストレートにカマをかけてみる。桜が間桐に養子として行っているか否か、これがある意味では聖杯戦争が近いという合図でもある。

もしこれで葵さんが普通の反応ならまだ聖杯戦争まで時間がある。もし、表情を曇らせれば聖杯戦争開始までもう時間はないと言っていい。

俺の問いに葵さんは目を伏せるだけだった。

それだけでわかった。

既に桜は遠坂の娘ではなく、間桐の娘になっているということが。

そう思うと少しだけ時臣に対してイラっとした。

それは雁夜とは違うものだ。

時臣としては魔道を尊びつつも子の幸せを望み、子の才能を活かすために信頼できる間桐に自らの子を託したのだ。あんな虫ジジイだと始めからわかっていたならば時臣も別の家を探していたに違いない。あれでも時臣は魔術師としても、人としても、良き父だと言えただろうから。だが、子の意志を聞かなかったというのはいただけないから、少しだけ灸を据えてやろう。二、三日悪夢を見る程度のな。

「何があったかは聞かない。でも、これから起こる事。俺がする事は許してほしい。それが俺が貴女に出来る友人としての手助けだ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析